176「あざとい」🥺

こんにちは日本が生んだ世界のスーパースター🌎✨

ウルトラセクシーキューティハニー光子です❤️

ちなみにいたって正気です😀

 

 

今日のテーマは「あざとい」という言葉について

 

あざといとは「小狡い」「計算高い」「抜け目がない」「やり方が悪どい」「タチが悪い」という意味

 

(最近では「あざとかわいい」なんて言葉も生まれ、ややポジティブな意味でも使われています)

 

 

この「あざとい」という言葉はどのようなシチュエーションで多用されるのでしょうか?

 

これは主にからきしモテない生まれてこの方彼氏も出来たことのないような女性が男日照りで欲求不満に陥っている状態で、男性からチヤホヤ持て囃されている女性を目にしてしまったときに怒りと嫉妬のあまりほとばしりがちなワードです。モテない女性は己がモテない絶望をモテる女性への怒り、憎しみ、一方的な逆恨みのエネルギーへと変換していく傾向があります。ここで多用されやすいワードがこの「あざとい」という言葉なのです。

 

モテる女性は男性受けしやすい仕草を無意識のうちに行っているためにモテてしまう訳です

 

しかしモテない女性たちはそれがムカつくんですね

 

故にモテる女性をストーカー並みに監視して必死で粗探しをする。そしてモテる女性の一挙手一投足に目を光らせてはイライラしてそのすべてにおいてダメ出しするという愚行に走り己の人生の時間の全てをそれに費やすようになります。何故ならデートに誘ってくれる異性がいないから彼女達は暇なのです

 

モテない嫉妬女達の頭の中ではモテる女性は敵なのです。モテる女性がいるから自分がモテないのだと勘違いしてる訳ですね。羨ましくて悔しくて仕方がないのです。心の中で超絶地団駄踏んでる訳です。

 

なのでモテる女性の可愛らしい仕草が許せない。モテる女性という存在自体が許せない。そこでこの「あざとい」というワードが多用される訳ですね。

 

まあしかし本当に全て計算で可愛い感じにやっててもそれって多分バレバレだと思うんでマジに計算でやってる女性はあんまりモテないんじゃないかなと私は思うんですけどね。だってやっぱ男子もその辺見抜くと思いますし…どうしたってわざとらしくなっちゃうでしょ。そういう演技もろ出しの人は多分モテないでしょう。

 

しかしマジの天然水な子は普通にナチュラルに振る舞っててもそれが男子にとってたまたまストライクだったりするんですよね〜

 

だからマジの霧島天然水な子は自分が全く気づかないうちにモテまくっていたりするのである日突然、自分が銀河宇宙爆発的にモテているという事実に気づくと「えっ…どぉしよぉ…えっとぉ…わたしぃ…あんまりよくわからなくってえ…だって…こんなの…はぢめてだしぃ…だって…処女だしぃ…」🥺的な感じになる訳ですうんうんわかります私もそうでしたから…女性なら誰でも通る道ですよねうんうんわかりますわかりますよ〜痛いほどわかりますよぉ〜

 

なのでね 

まあそういう時にこの言葉はよく使われがちです

 

要するにモテない人がモテる人を羨ましがって

使ってるワードなんですよ

 

モテる女性がそういうモテない嫉妬女達の存在に対して頭の中で思うことは「うぜえ」「負け惜しみうぜえ」「遠吠えしてる暇があったら高須クリニック行けよ」「仕方ねえだろ生まれつきキュートなんだからよ」以上のようなワードが浮かびがちです。

 

 

ここで使える!光子のワンポイント英会話

「だって私はアンタ達より可愛いんだから仕方ないじゃん」

 

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20210522102336j:image

 

リピートアフタミー?

 

Because I'm cuter than you guys, so I can't help it.

 

Because I'm cuter than you guys, so I can't help it.

 

それでは皆様今日はこの辺で。

 

富士の天然水光子姫がお送りしました。

 

 

 

See you next. Bye.   _(:3」z)_

 

 

 

🍎🍎🍎