169「お金では買えない宝石」

私はけっこう人を信じやすい

だから嘘とか 人を騙す事平気でする奴嫌いなんだ

わざと相手を困らせるような嫌がらせとかも…

ほんと最悪だよね

 

私の周りには優しい人たちもいるんだけど、その逆にとんでもなく悪質な嫌がらせ仕掛けてくる人とか陰湿なネチネチした地味〜な嫌がらせ仕掛けてくる人とか…そんなのもけっこうたくさんいて

 

マジしんどい😩

 

 

でも支えてくれる友達がいてくれるから…毎日どうにかなっている感じ。本当に感謝。いつも心の中で感謝してる。応援してくれる人たちがいるのといないのとでは全然毎日のモチベーションが違うから。

 

モチベーション

 

やる気って大事だよね

 

それを上げてくれるもの 大事だ

 

お互いに褒め合う事とか

 

でもその「褒める」というやつも心からのものでないとあまり意味がないよね。お愛想的な感じで💟もらっても嬉しくないやん?

 

だからやっぱ私は本当にいいと思った時でないとあんま人を褒めないかな。でも本当に好きだないいなと思った時はめっちゃ褒めてるかも。無意識に。

 

私は良くも悪くもけっこう正直

 

嫌いな人と無理して付き合ったりはしないから

「裏でそいつをいじめるためのネタ集めのために嫌いな奴と表向きは笑顔で仲良く付き合う」みたいなことする人はちょっと理解できない。頭おかしいよね。そういうのサイコパスって言うんだよ。

 

昔そういう奴に酷い目に遭わされちゃってさ

昔のママ友だった人なんだけど

 

そいつには「いじめが大好きな仲間」が沢山いてね

そのママ友は実は裏では巨大ネットリンチグループのボスだったの。私は全然知らなくて…知った時には手遅れで…

 

わたしはそいつのグループにめっちゃ酷い目に遭わされ続けて…もうかれこれ10年以上ストーカー的な嫌がらせされてるの。もう何度も気が狂いそうになった。とても孤独で、苦しい時間が長くあった…

 

でも 後から知ったんだけど…私がとても苦しい時期にもずっと心配しててくれた人達もいたんだって

 

私が世間から強いバッシングを受けていた時期にも

ずっと心配してくれて見捨てないでいてくれた人達もいたんだって

 

それを知った時 なんとも言えない気持ちになって

 

ああ…人間って 

 

本当に優しい人もいるんだなぁって…

 

なんか… そういうのを

愛っていうんじゃないかなって思ったりもして

 

胸が熱くなった…

 

 

 

だからね 私はいつかこの地獄のような毎日を

抜け出して その人たちに会いに行きたいの

 

私を救う為にずっと長い間 頑張ってくれてた

仲間たちに早く会いたいんだ

 

わたしにはとてもよい理解者が沢山いる

身近に…日本全国に…それどころか海外にまで!

本当にありがとうございます✨🌎😭✨

 

みんながいてくれるから頑張れるよ…

 

ずっと心の中の友情で繋がっていたいなぁ

 

そういうものが 多分

人間にとって一番大切なもので 素敵なもので

誇りに思えるものなんだ

 

お金とかももちろん大事なんだけど

 

いい友達が沢山いること

周りから愛され尊敬されていること

 

それってお金以上に輝きを放つ財産になると

思うんだよね

 

友情って《お金では買えない宝石》みたいな

ものなんだよ

 

そしてアンチたちがめちゃくちゃ悔しがってる理由もきっとそこにあるんだよ。「人を妬むことしか能がない」人たちは決して私みたいにはなれないから(あとは金と男に対する執着が強いからだね。過信はあるけど実力がないから、アンチの人達が持っているのは強い妬みと思い上がり。それだけ)

 

人間 どんなに頑張っても「あんなふうにはなれない」って思う《憧れの人》とかいると思う。もしくは羨ましくてたまらない《嫉妬の対象》。

 

 

嫉妬の対象をねたんで、嫌がらせする人は《最低》

 

嫉妬の対象を見るのが嫌だからなるべく見ないように、考えないように、近づきすぎないようにする人は

《普通》

 

たとえ心の中で嫉妬はしても、決して自分の中の嫉妬をぶつけたりしないように出来る人は

《性格の良い人》

 

嫉妬の対象をリスペクトして 自分自身ももっと輝けるようになりたいと思い努力する人が…

《成長していける人》《更に上に行ける人》

 

 

…なんだよね きっと

 

 

 

 

 

🍡🍡🍡🍡🍡