162「the difference」

⭐️性格の良い人と悪い人の違いってなんだと思う

 

それは…嫉妬深いか、そうでないか

 

嫉妬はしても、その感情をコントロールできるか、できてないか

 

⭐️嫉妬する人とそうでない人の違いは何か

 

それは…強欲か、そうでないか

 

または…自惚れてるか、そうでないか

 

身の程知らずか、そうでないか

 

今の自分の持つ幸せに感謝してるか、そうでないか

 

すぐに自分と他人を比べるか、そうでないか

 

己の力量を見誤っているか、そうでないか

 

自分が一番でないと気がすまないか、そうでないか

 

他人を素直にリスペクトできる人か、そうでないか

 

他人の見えない努力や苦労に目を向けることができる人か、そうでないか

 

⭐️嫉妬による嫌がらせをする人としない人の違いは何か?

 

それは…自制心があるかないか

 

本当の意味での《プライド》があるかないか

 

⭐️いじめをしようと誘われたときそのまんまやってしまう人とそうでない人の違いは?

 

それは…周りに流されやすいか、そうでないか

 

生まれつきの心の優しさがあるかないか

 

正義感があるかないか

 

親から正しい心、優しい心を生まれつき受け継いでいるかどうか

 

イジメをするやつとしないやつ、どっちがかっこよくてどっちが醜いかを判ってるか否か

 

⭐️愛される人と愛されない人の違いは何か

 

それは… 生まれ持った性格 親からのギフト

 

もしくは…今までの人生の中で、《親からは貰えなかったが、己の努力で培ってきたモノ》が人から愛されるものであったかどうか

 

 

 

 

 

終わり。  ヽ(・∀・) ♫