164「押し売り」

男はやっぱり心の綺麗な女が好きだと思うんだ

 

だからお金持ちの男性ほど、自分を《押し売り》してくる女性に嫌悪感を示す

 

玉の輿に乗りたくて目がギラギラしてる女ほど

すぐに見抜かれてしまうし敬遠される

 

なのでそういう意味でギラギラしてる女は嫌われる

 

童話シンデレラでも、シンデレラの姉達はギラついていたし継母は自分の娘である姉達を押し売りしようと必死だったっけ

 

でもそういう悪役は物語の最後で必ず痛い目に遭うんだよね

 

 

つまり幸せを掴む女、モテる女は「あんまりギラついてない女性」なんだと思う

 

あっけらかんとしていてサバサバしていて

男とも友達みたいに付き合えて

あんまネチネチドロドロしてないオンナ

 

こういう感じの女子がモテんじゃないかなー

 

趣味が合って価値観が合って話が合って

フィーリングが合って一緒にいて楽チンで

高慢ちきじゃなくて話が面白くて

自分に刺激を与えてくれて

勇気や知識をあたえてくれて

元気のない時には励ましてくれて

時には発破をかけてくれるようなオンナ

 

 

お金持ちの男性ほど、自分の《お金》じゃなくて《自分自身》を見てくれる人を求めるのではないかしら…お金ももちろん自分という人間の魅力の一つではあるけれど「お金目当て丸出し」の女性はやっぱりヤダよねはたから見ててもなんかわかるもん

 

まあそういう女性はただ嫌われるだけで終わるんじゃないかな。だってみっともないじゃん。モテる女は良い意味でのプライドがあるから、そういうダサい事はやらないのよ。本当に魅力ある人には、黙っててもあっちから男性が寄ってくるものだし。

 

(じゃあ女性は自分から男性にアプローチしちゃダメなのかって言うとそんなことは勿論ない。ただまあやり方って言うかさ…「とにかく玉の輿にのりたい!金!金!イケメン!フンガー!」とか「美人だと認められたい!認めるまで帰らない!私は自己顕示欲の塊です!フンガー!」みたいな空気感が伝わってきたらちょっと引くよね🤣)

 

男も女も、性格の良い人が好かれるから

 

嫉妬深いだけの意地悪オンナなんて論外

 

 

性格の良い人は人から愛される生き方をしている

 

だから いつの日か《それ》が

形となって自分の目の前に現れる

 

他人に意地悪しない

 

ただそれを貫いて生きていけば…それだけでもいつか何か良いことがあるんじゃないかなって

 

わたしはそんな風に思って生きてる

 

 

他人の人生を邪魔しない

他人の人生を妬まない

他人のプライバシーを尊重する

嘘をつかない

ありがとうとごめんなさいを大切にする

 

 

そういう生き方がいいと思うよ

 

 

 

 

終わり🐼🐼🐼