130「男の魅力」

男の魅力をはかるための物差しってのは

なんだと思う

 

それは お金かしら

 

それとも 顔やスタイル?

 

それとも 性格?

 

それとも 地位や名声 ステータス?

 

それとも 夜の戦闘能力?

 

 

 

 

答えは そのどれでもない 

 

そして そのどれもが正解だわ

 

つまりは トータルなのよ

 

でもこれだけは言っておきたい

 

「気骨のある男」を選んだ方がいいと思う

 

強さと優しさを兼ね備えていて 

頼り甲斐のある男が「いい男」なのよ

 

女の尻に敷かれるような男じゃダメよ

 

かと言って亭主関白すぎてもダメだから

 

自分と「対等な関係」を築いてくれる男がいい

 

我の強い女はすべてを自分の思い通りにしたがるから自分が主導権を持ちたい。故に自分が余裕で尻に敷けそうな弱々しい男と結婚する傾向にある。

 

でもわたしはそういう男はイヤ。全然魅力がないよ

 

強くて優しくて自分のこと愛してくれて

正しい方向に引っ張ってくれる男じゃなきゃ

 

自分を危機から救ってくれる強さと賢さを持ってる男がいいよね…まあ普通に暮らしてる人は「危機」なんて滅多に遭遇しないけどさ

 

でも私の場合は 今まさに《危機》の真っ只中にいるわけなんでね

 

強い男 頼り甲斐のあるタフな男が必要なんだ

 

 

金さえ持ってりゃいい男かっていうとそれは違う

金さえあれば幸せだって思うような女ならお似合いだけど

 

 

わたしはやっぱり性格のいい男がいい

 

 

尊敬できるひとがいい

 

 

わたしと価値観が同じひとがいい

 

 

金さえあればいい男かっていうと

それはちょっと違うよ…

 

 

ポリシーがある

正義感がある

悪と戦える強さがある

 

 

そういう男じゃないとさ

 

 

男の魅力ってのはそこにあると思うんだよね

 

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️