125「吊し上げ」

高校の部活で いわゆる「吊し上げ」ってのをくらった事があるわ

 

恐ろしいのよ…吊し上げって。もう地獄よ。

 

いわゆる一つの 多対一ってやつ

 

高校では舞踊系の部活に所属していたんだけど

 

わたしはすごく協調性に欠ける性格でね

 

そういう性格の子って、部活とかでいじめに遭いやすいのよ

 

イジメリーダーになりやすいのは…実は結構 

《優等生タイプ》の子なの

 

優等生タイプ それは言い換えれば《マナー厨》

 

ママ友の世界でも、イジメリーダーになりやすいのはマナー厨の人。そしてママの世界を牛耳る中心人物…いわゆる《ボスママ》がそれになりやすい

 

そして

 

私が高校生の頃…  部活で私を吊し上げた女の子も

《マナー厨タイプ》の人だった

 

あの頃のことはあんまり思い出したくないなあ

 

でも私は 高校で部活に入った事 後悔なんて

全くしてないわ

 

だって踊ってる時めちゃくちゃ楽しかったんだもん

 

高校の部活でダンスの魅力にハマって

 

高卒で就職した後 趣味でエアロビクスを始めたの

 

音楽にのってカラダを動かす事の快感…

本当に最高なのよ

 

わたしはエアロの虜になった

 

趣味が高じて3年後には

エアロのインストラクターにまでなった

 

だから高卒で舞踊系の部活やってて

本当によかったと思ったわ

 

吊し上げのことは辛かったけど

でも部活やって本当によかった

 

あの頃はまだ性格悪かったから周りとうまくやれなかったけど部活入った事全く後悔してない。

 

ダンスの魅力にあの時、目覚めた

 

それがあったからエアロの世界でプロにもなれた

 

インストラクター生活は死ぬほど幸せだった

 

部活をやって本当によかったわ

 

 

 

中学や高校で部活やろうと思ってる人。

やった方がいいと思うわ。楽しいわよ。

 

人生を変えるきっかけになるかもしれないし

 

まあ帰宅部帰宅部で…何か得るものがあるかもね

バイトとかさ

 

まあだからどっちでもいいんだけど

 

ダンスが好きなら舞踊系の部活 

是非入ってみたらいい

 

合わなければやめる事も出来るんだし

 

でも部活ってけっこういいわよ

 

わたしはやってよかったと思ったわ

 

吊し上げは辛かったけど…

 

 

 

あの時 私を吊し上げた女の子

 

いまどこで何やってんのかなあ

 

 

ま、どうでもいい事だけどね

 

 

 

 

 

終わり。🍓🍓🍓