111「夢をみる才能のある人」20210329

 

私は他の人とどこが違うって

 

それは多分 いろいろあるけどそのうちの一つは

 

「いつも何かを夢みてる」ってことだ

 

人間って毎日をただ平々凡々に 生きてると  

すごくつまんない

 

だから わたしはいつも自分にできる範囲でどうしたら自分の毎日をワクワクするもので満たせるか考えてるし

 

昔からいつも何か高い目標を持ってた

 

いつも何かを夢見てそれを追いかけるような

そんな生き方をしていた

 

高校出てからは普通に会社勤めしてたんだけど

とても平凡な毎日にすぐ嫌気がさしてしまって

 

趣味でやってたエアロの世界にハマっていった

 

そんでプロのインストラクターになりたい!と思うようになって… 働きながら 養成校に通い、その後会社を辞めてインストラクターになった

 

憧れの仕事に就けて毎日が最高に楽しかった

充実していた

毎日好きなことやってお金稼いで

それでご飯が食べれた

こんな幸せなことはなかった

 

そんな生活の中でも「もっとレベルアップするんだ!」って意欲は常に強くあって、勉強会に参加したり海外に修行行ったり新しいプログラムの資格を取るために勉強したりと…  毎日必死だった

 

毎日のレッスンに幸せを感じていた。現状に満足しつつも常に上を目指して勉強していた

 

 

《現状に満足しつつも常に上を目指して勉強していた》ここがすごく大切なんだと思う

 

 

こんな風に人生を生きてる人はいつも輝いてる

目がキラキラしてるしイキイキしてる

 

いつも夢を追いかけてる… そんな生き方をできてる人は幸せな人だ

 

人間って夢を追いかけてるときが一番幸せだったりするから

 

常に高いところに目標をおいて

 

周りの人がビックリするような夢を追いかけてる

 

そんな生き方をしている人は魅力的だ

 

人生に何の目標もない

毎日がつまらない感じだと目に光がなくなっていく

 

たまにいるだろう?  覇気のない人。

死んだ魚見たいな目をして生きてる人…

なんの感情も伝わってこないロボットみたいな人

生きてんのか死んでんのか

よくわかんないみたいな人

 

そういう人って魅力がないと思わない?

魅力的な人っていうのはやっぱりこう…

なんだかキラキラしたエネルギーに満ち溢れてる

 

 

だから毎日がつまらない人は

 

自分の中に夢を持つといい

 

他人の人生を邪魔するようなことで

憂さ晴らしすんじゃなくて

 

もっと自分の人生をみつめること

 

他人を見ても落ち込むだけ

 

自分の人生をもっとよくする事を考える

 

他人は他人、自分は自分。

 

自分にしかできないことを考える

 

自分の才能ってなんだろうって考える

 

自分の力で  今の自分よりほんの少しでもレベルアップしたいって考えて  その為に出来そうな事を探す

 

自分の知的好奇心を満たしてくれるものをみつける

 

そうすると《内面》が磨かれてくる

 

それがあなたの人間性をとても豊かにする

 

 

本当にモテる人って  内面に魅力があるんだ

 

外見もそこそこ大事なんだけど

やっぱ《中身》がないと魅力がない

 

じゃあ《中身》ってなんなのかっていうとそれは

 

例えば   人に対していつも正しく接しているか、とか

 

そういう基本的なこと

 

 

そういう事ちゃんと意識して生きてる人は他人をはかる物差しも「外見だけではなく内面」を重視しているんだよ

 

 

夢をみる才能のある人は  いつも何かを夢見てる

 

夢を持って生きてる人は毎日努力して生きてる

 

だからどんどん夢を叶えていく

 

どんどん  高いところに登っていく

 

そして幸せをつかんでいく

 

 

 

なんの夢も持たないで生きる人生はつまらない

 

ものすごく  大きな夢でなくてもいい

 

ほんの小さな目標でもあると  毎日にハリが出る

 

夢を叶える人ってのは他人の事よりも

自分自身のことをみつめている

自分の夢をみつめている

自分の人生をみつめている

自分の家族や愛するひとをみつめている

 

 

夢を叶えるひとになろう

 

 

 

 

🍑🍑🍑