93「あなたにしか出来ないこと」

ありのままでいたい

 

どんなに はちゃめちゃでも

 

そんな私のことをみんなは好きになってくれた

 

わたしはそんな面白いみんなの事が好き

 

だから今の自分を変えたくない

 

それじゃダメだってずっと言われるんだけど

 

そんなこと  ないんじゃない?

 

私は…  いじめや嫌がらせに対する戦い方は、その人その人それぞれに「合ったやり方」というものがあると思っていて

 

真っ正面から正々堂々戦うもよし

いなすもよし

スルーするもよし

逃げるもよし

嫌がらせを逆手にとって上手いことギャグにして

返り討ちにしてやるも良し

 

その時その時の状況によって  その時の気分でその人にあったやり方を選べば良いのだし

 

「我慢しなきゃダメ」だなんて

 

なんか  違うような気がするのよね

 

そんなの まるで いじめっ子たちのサンドバッグになれと言われてるみたいじゃない。私には無理ね。なんでいじめなんかする人間達のいいなりにならなきゃいけないの。なんでそんなくだらない人間たちの「都合の良い人間」にさせられなきゃいけないのよ

 

そんなん  おかしいわよね

 

おかしいと思ったらそう言っていいのよ。

 

人の言うことに流されちゃダメ

 

誰かさんの操り人形になってしまってはダメなのよ

 

 

 

自分の頭でよくよく考えてみたらわかるはず

 

やっていいこと  悪いこと

 

逆に  社会のためにやらなきゃいけないこと  

 

 

 

あなたにしか        出来ないこと

 

 

 

 

🗝🗝🗝🗝🗝