72「少年漫画の話」

 

なにィ!?もうはてなブログ72回目だとぅ!!

 

記念すべき72回目か…これはもうとびっきりスペシャルな《私らしい》回にしなくては

 

「なにィ」で思い出すのはキャプテン翼だなぁ🤔

あの漫画やたら「なにィ」ってセリフが出てくるんですよね。テニプリもそうなんですけど絶対そんな技無理だからっていうのが出てくるんですよスカイラブハリケーンとかね😀まあそれが面白い訳なんですけど

 

そんでTシャツの袖をまくったら「日向くん」とかってみんな言ってましたよね うんうん

 

そんでやたら転校繰り返す小学生のこと「岬くん」とかって言ってましたよね うんうん

わかる人にはわかるはずなんですけど

 

私は昔から少年ジャンプが好きでねえ

大人になってからも読んでましたね

つい最近まで読んでました…

お気に入りだったアグラビティボーイズが終わった時に 買うのをやめましたけど

 

でも少年漫画すきなんですよね

頭の中が男の子なもんですから

少女漫画も好きだけどなんか少年漫画の方が

すきなんですよ

 

今までに好きになった漫画は沢山ありますよ

 

バスタードでしょ

スラムダンクでしょ

リアルでしょ

バカボンドでしょ

魁!男塾!でしょ

バオー来訪者でしょ

ジョジョでしょ

ワンピでしょ

ハイキューでしょ

ナルトでしょ

アグラビティボーイズでしょ

ハイスクール!奇面組でしょ

ストップ!ひばりくんでしょ

僕とロボコでしょ

北斗の拳でしょ

聖闘士星矢でしょ

 

ここまではほとんどジャンプよね

 

あとマガジンなら進撃と 七つの大罪好きだったな

 

他にもいっぱいあったけどね

まあ大体こんな感じかな

 

 

特に好きだったのはやっぱ男塾かしら

昔もブログに書いた事があるの

超男くさい漫画なんだけどね

 

これもう確実に死ぬでしょみたいな喧嘩を高校生くらいの男の子達がやる漫画なの

 

「学校」みたいな?塾みたいな場所でね常に血で血を洗うような抗争っていうか…《命がけの喧嘩》をなぜか意味もなく繰り広げるんだけど(かなり昔に読んだから内容はうろ覚え)

 

殺し合いみたいな喧嘩終わった後には何故か男同士の友情みたいなものが芽生えていて

 

ついこないだまで殺し合いしてた敵だったやつとなぜかマブダチになっていて、次のステージでは新たな敵と戦うための《大切な仲間》になっている…みたいなそんなストーリーだったと思うわ。確か。

 

なんかね  そういう所が好きだった気がする

男同士の熱い友情!みたいなさ

 

女子には理解できないかもしれないけどね

「喧嘩を越えた先に生まれる友情」なんて

 

でも  男同士にはあるんだよね  そういうの

 

 

 

男のそういう所が好きだ

 

さっぱりしてて  根に持たない

 

喧嘩の後は何故かお互いの事認め合ってる、

みたいなの

 

もちろん  本当に気の合わない奴とかもいるから誰とだってそうなれる訳じゃないけどね

 

でもさ…もともと仲の良い友達だったけど、何かの拍子に仲違いしちゃうことってあるだろう

 

でも喧嘩の後   仲直りしてまた仲良くなったりとか

あるだろう

 

前より更に熱い友情 芽生えてたり

お互いのこと更に理解しあっていたり

 

そんな関係も 男にはあるんだよね

 

 

女同士だと一回 喧嘩しちゃったらそのあと仲直りって無理なことも多いんだよ。まあもちろん女同士だったらそういう事が絶対にないっていう訳ではない…場合によってはきっとあるだろう。

 

《お互いが》さっぱりした性格の人だったら仲直り出来るんだよね。

女子でも「男前な性格の人」ってたまにいるから。

そういうタイプのひとは人間関係で何かあった時もあんまりネチネチ根に持たないものなんだよ。

 

 

 

うらみとか妬みの強いひととは距離を置いた方がいいよ。その人の悪意に引きずられて悪いことに巻き込まれてしまわないようにね。自分の大切な人生の《道》を踏み外さないようにしてもらいたいと思う

 

 

 

…と、いうわけで今日のテーマは「少年漫画の話」でした😆♫

 

 

終わり🐼