522「人間は鏡だからです」

誰だって友達は大事ですよね

 

だから友達に「一緒にアイツいじめよう」なんて

イジメに誘われたら…どうしますか?

 

仲の良い友達からそんな事言われたらなかなか断りづらいかもしれません。しかしそもそもイジメってとても悪い事ですよね。

 

けれどあなたの友達がなんやかんやと理由をつけて

「アイツ生意気だから」

「アイツぶすのくせにモテててムカつくから」

とかなんとかいろいろ言ってあなたを

悪の道に引き摺り込もうとするかもしれません。

 

そんな時あなたならどうしますか

仲の良い友達の誘いならのりますか?

それとも断りますか?

その時の状況や、あなた自身がターゲットを

どう思ってるかも関係してくるとは思いますが。

 

正義と友情 どちらをとりますか?

 

友人の誘いに乗ってイジメに加担すると

その反動で、あなたにも悪いものが

返ってくるかもしれないのです。

それでもやっぱり友人の為に一緒になって

その人にイジメをするのでしょうか。

 

友人のためにイジメグループの一員になって

ターゲットを寄ってたかって攻撃しますか?

 

 

イジメはとても悪いことであり

いつの日か天罰が下るものだと私は考えています

些細な理由で他人を見下し嫌悪することから

イジメは始まります

 

未熟な人間というのは他人に対して狭量だったり、なんとなく気に入らない人間を見つけるとすぐイジメに走ったりするものです

 

しかしそういった生き方をしていますと悪のカルマをたんまりと背負い込んでしまう為に後々それが「爆発する日」が来るでしょう

 

何故なら人間は鏡だからです

 

あなたがもし誰に対しても明るく楽しく接する事ができるタイプの人間ならば、周りの人達もあなたの事を好きになりあなたの周りには素敵な友人が沢山集まるでしょう。

 

そしてあなたが紳士的な振る舞いのできる大人の男もしくは優しい雰囲気をたたえた大人の女性であったなら…周りの人達はあなたの事を尊敬し、あなたに対して丁寧な対応をするでしょう。

 

これとは逆に

 

あなたが他人に対して狭量で嫌いな人間を寄ってたかって酷く虐めるような事をする人間だったなら…周りの人達はあなたの事をどのように思うでしょうか…?

 

悪のカルマは音も立てずに少しずつ

 

本人が気づかないうちに溜まっていくもの

 

理不尽なイジメばかりしてきた人間には

 

いつか天罰が下るかもしれない…

 

神様の目から見て

 

その人間の行いが許されないとジャッジされたら

 

いつの日か 破滅の日が 突然訪れるでしょう

 

イジメは恐ろしいものです

 

やってはいけません

 

 

 

おわり🐼