5「学歴の高い人から順に幸せになれる訳じゃないんだよ?」

 

昔仲良くしてたママ友に、陰でネットにめちゃくちゃ悪口書かれてて

 

それだけじゃなくてリアルでも近所のママ連中に私のいない所でめちゃくちゃ悪評撒き散らす恐ろしいイジメママさんがいてね

 

私はその人に強く恨まれ嫉妬され ネットリンチで人生をめちゃくちゃにされたんだ

 

その人は巨大なリンチグループのボスだった

今でもそうかどうかはわからないけど

とにかく私はその人に人生を破壊されたの

 

でね  そのグループの人達にこんな事言われたの

「アンタの旦那の実力とアンタの実力はなんの関係もないわよ!」ってね

 

まあこれはね  このグループの人達がとても嫉妬深い女性の集団だから出た言葉だと思う。逆に考えればうちの(元)旦那のスペックにかなり嫉妬していたと捉える事もできるわけ。

 

うちの元旦那はルックスも良かったし結構な大企業に勤めていたから

 

でも彼はもともとは中小企業に勤めてた。けど転職に成功したの。でも転職に成功したのは彼の実力+私の内助の功というか私の《アドバイスや励まし》もかなり関係していたと思ってるんだよね

 

それにさぁ  夫婦ってねどーしたって「ものすごく釣り合わない」カップルって生まれないのよ。

 

どのカップル見たってだいたいはやっぱり「お似合い」なんだよね

 

《あなたにはあなたのフェイタス》なんだよ。

 

魅力的な男性はブスで魅力のない女性を選んだりはしないのよ。何故なら飛び抜けて魅力的な男性は沢山の女性の中から本当に理想だと思える女性を「選べる」からよ。

 

でも性格ブスな女性ってのは嫉妬深いもんだから、「なんであんな女にあんな旦那がいるのか!おかしい!ムカつく!」とか言って意地悪するんだよね

 

そのイジメボスはまさにそんな感じのオンナだった

 

「アンタの旦那の実力はアンタの実力とは何の関係もないわよ!」

 

この発言は私の旦那のスペックに強く嫉妬していた事+《自分の旦那に満足していない事》、がありありと見て取れるわね

 

この人ね早稲田出身なのよ

ものすごく  プライドが高い人でね

 

自分の旦那さんをあまり愛してなかったし

あまり尊敬もしてなかったし

あまり満足してないみたいだったし

なんだか小馬鹿にしているように見えたし…

多分「妥協婚」だろうなってものすごく感じた

 

この人ねそんなに美人でもないんだけど(ハッキリ言ってブスなんだけど)かなり自分に対する《自惚れ》が強かったんだと思う。「サーフィン仲間に勧められて結婚した」とかも言ってたし…

 

でも多分内心では「私は早稲田を出たのだからもっとハイスペックな男性と結婚出来たはずなのに」的な事を考えていたんだろうな。発言小町に自分の旦那の愚痴とか沢山書いてたからなんとなくわかるのよね

 

このイジメボスは学歴で人を判断するところがあったように思う。私は高卒だったし、バカにされていたんだろうな。

 

「自分の方がはるかに高学歴なのにどうしてこの女の旦那の方が私の旦那より稼いでいるのか!」という怒りと、妬みだったんだろうね

 

でも男の人って女性選ぶときに学歴とかあんま求めないじゃん。それに自分より高学歴だったら逆に引いちゃう事も多いと思うし… 男が女に求める要素って学歴とか家柄じゃないんだよね。

 

やっぱり性格とか  愛嬌とか  可愛らしさ じゃない?

(あとSEXかな)

 

それをこの女は全然わかってないんだよね。

 

世の中、高学歴の人から順に幸せになれる訳じゃないんだよ?学歴なんかなくてもビジネスで成功して大金持ちになる人沢山いるんだから。特殊な世界で己の才能を活かして大金持ちになる人だって沢山いるの。世の中学歴が全てじゃないんだよね。それをこの女たちは馬鹿だから全然わかってないんだよ。

 

学歴もひとつの物差しではあるけれど、人間の価値を決めるものは学歴だけじゃないんだよ。

 

人間の価値は《トータル》で決まるんだから。

 

このリンチグループの女性たちはとにかく自惚れが強くてそして嫉妬深い。そしてイジメが好きなんだよね。もう正真正銘のクソの集まりよ。人の幸せを壊し、人の足を引っ張り、人を貶め、人を騙し、人をはめるような罠を仕掛ける事ばかりを考えてる奴らなのだから。

 

自分の負けを認める事が出来ないし、

他人の良さを認める事が出来ないの。

果てしなく傲慢で幼稚な女達…

 

こんな女達が本当に価値ある男性からモテる訳がないわよね。

 

 

 

 

終わり🐼