6「あと少しで」

 

私は今迄いろんなひとの本とかブログ読んできて

その人たちからいろいろ影響受けてる

 

例えば 斎藤一人さんとかワタナベ薫さんとか

心屋仁之助先生とか…他にもいっぱい

 

そんでね  いろいろ読んだ中で今日ふっと

ワタナベ薫さんのブログの中の言葉が蘇ってきた

 

「何かよくない事が起きたら  (あーこの程度で済んで良かった)と思うようにしよう」的な

 

多分ワタナベさんの言葉だったかなと思うんだけどね。いろんなひとの本を読んできたから結構ごっちゃになってるんだけど笑

 

今日ね ちょっとついてないな〜と思うような出来事を経験したの。クレジットカード失くしちゃってさ。すぐにカード止めたんだけど、その後ですぐ見つかってね。でもカードって一度止めたら再発行しないともう使えないからさ〜 カードないとめちゃ困るからすぐに手続きしたんだけどね。

 

まぁめんどくさかったわ。けど不正利用されてなかったから警察にもいかずに済んだし…

「これくらいで済んで良かった」と思ったわ。

 

再発行しても1ヶ月くらい待たないといけないらしくてさ。私はギリギリの生活してるからカードがないともうかなり苦しいわけよ。

 

仕方ないから今月は食費切り詰めなきゃな

 

痩せるかもしれない。ダイエットにはいいかもね笑

 

今すごい貧乏でさ  なんの楽しみもないから…(あえて言うならツイッターとブログくらいかな)食べたり飲んだり以外に発散する方法なくってね。

 

でもまあ… 後少しの辛抱だと思ってる。

今の自分は足りないものばかりだけど…

 

わたしは《今が全て》ではないから。

 

いろいろと足りないものはあるけれど…今の私は沢山の良い友達に恵まれて  とても幸せ

 

汚い実家暮らしで  冬は寒いし夏は暑いし 風呂もキッチンも汚いし 貧乏暮らしで年金すら払えていない。

そんな最悪の状況で暮らしてはいるけど それでも毎日笑顔でいられるのは 優しくて面白くてキラキラしてる最高の仲間達がいてくれるから。

 

貧乏だけど  孤独を感じることはない。

いつもみんなに支えられている今がとても愛おしく感じるよ。みんな本当にありがとうね。

 

今日の幸せは…  コンビニの焼き鳥がめっちゃ美味かった… ただそれだけなんだけど笑

 

 

毎日いろいろあるけれど

 

孤独と絶望と恐怖の中で  鬱病とカボチャクラブと戦っていたあの頃に比べたら

 

今はどれだけ  幸せか

 

 

 

でもまだ 本当の勝ちを手に入れていない

 

あと少し

 

あと少しなんだ

 

 

 

 

頑張るよ  

 

みんないつも 遊んでくれてありがとうね

 

早くみんなで 遊びてえーー!!!

 

 

 

 

終わり🧸🧸🧸