4「人を騙すウソ」

 

人を騙す嘘をつく奴らって最低だな

 

他人を傷つけない為のウソならともかく

 

誰かさんを貶めるために罠をはるとか嘘をついて騙すとかそういう事する人間って最低

 

そういうことをする人はね 人間性を疑われるよ

悪意を持って人を騙すなんて

 

そんな事すれば人間性を疑われるし… それだけじゃない。人としての信用を失う

 

「この人は悪意を持って故意に人を騙す悪い奴だ」という噂が立つ

 

その先の人生に暗い影が落とされるだろう

 

どこへ行っても噂はつきまとい 誰からも信用されなくなってしまうだろう

 

人間誰しもミスはする 出来心とかもあるだろう

魔がさすとかもあるだろう  しかし

 

「悪意を持って人を騙す」というのは

 

かなり性格の悪いやつでないと出来ないのだ

 

大人になっても社会人になってもそういうところのある人間というのはかなり性格に問題があると言わざるを得ない

 

失敗とかにも種類ってあるんだよね

 

感情的になってしまったがための失敗とかさ

 

けど「悪意を持って人を騙す」というのは

冷静に計画を立て そして実行しているって事だよね

 

その罠に相手がハマったら相手がとても困ったことになるという事を理解した上で 自分の欲望や策略の為に相手を窮地に陥らせようと画策してそれを冷淡にも実行しているって事でしょう。これはかなりの悪党ですよ。

 

こういう性格の人はかなりの要注意人物。

 

「自作自演の罠をはる」こういう事をするとね

 

その先の人生  一生困ったことになるかもしれないよ

 

自分の悪事がバレてそれを追及されたり職場に居づらくなったり、どこへ転職しても「要注意人物」との噂を流されて新たな人間関係を築けなくなってしまったり 恋愛をしてもその都度引き剥がしにあったり…なんて事もあるかもしれないね。

 

それくらいやっぱり、「悪意を持って人を騙す」というのは罪が重いと思う

 

 

人を騙そうだなんてしたらきっとバチが当たって…逆に自分の人生狂うだろうな

 

 

 

そういうのを《自業自得》っていうんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

🐼🐼🐼