1685「正々堂々」

 

問題はさぁ 

 

自分が誰かに負けた時にどんな方法でそれを乗り越えようとするか?なんだよね。

 

真っ当に!真剣に!正々堂々の努力で!

相手に勝とうと頑張るのか

 

卑怯な策略で…他人を巻き込み…罠をはり…相手の足を引っ張り…失敗させて…というやり方で勝とうとするのか

 

🤔🤔🤔

 

前者のやり方で勝とうと頑張れる人は偉いよ。

きっとその人はコツコツ己の道を突き進んで

いつか一番を取れるかもしれない。

 

しかし後者のやり方を考える奴は最悪。

こういうやり方する奴はいつか己の悪どさを

追及されて転落するだろう。

 

人間はやっぱり正々堂々勝たなきゃいけないんだよ

 

恋愛も勉強もスポーツも 仕事もね。

 

🤔🤔🤔

 

前者が好むものは友愛と平和。

 

後者が好むものは嘘や裏切り、策略、陰謀などだ。

 

 

 

前者は愛と友情の為に戦い、

後者は己のエゴと私利私欲の為に戦う

 

 

 

 

おわり🧚‍♀️