1663「昔自分をいじめた奴に」

 

昔 自分をいじめた奴に 今 きみは何を思うか

 

しつこく自分をいじめたアイツ

 

自分のこと見下して馬鹿にして仲間外れにして

長い時間ずっと自分を苦しめ続けたアイツ

 

自分に恐怖と孤独と絶望と屈辱を絶え間なく

与え続けたアイツ

 

自分から大切なものを騙しとり、奪い去ったアイツ

 

この手で八つ裂きにして殺してやりたい程憎い アイツ

 

 

 

 

きみには【恨んでいる人間】がいるか?

 

そいつは、いじめっ子か?

 

どんな理由で、やられたんだ?

 

そもそもどっちが、悪いんだ?

 

そいつに、どうやって復讐したい?

 

自分が立派になって復讐するかい

 

自分が幸せになることで復讐するかい

 

例えば君が酷い悪口を言われたならば

100倍にして言い返してやるといい

 

そいつが君に与えた苦しみと同じようなものを

返してやればいい

 

馬鹿にされたなら馬鹿に仕返す

屈辱を与えられたならば

そいつが屈辱を感じるような何かを与えてやればいい

 

強くなって見返して 

そいつが二度と君のこと馬鹿になんて

できないように思い知らせてやんないと

 

 

 

 

あのね

 

人を許す事は大事なんだけど

 

でもそれだとその悪人はこれからも君や君の周りの人たちを傷つけるやつであり続ける恐れがある

 

君が強くて 正義感あふれる人ならば

そいつに正義ってものを教えてやらんとダメ

 

それが世のため人のためになるんだから

 

そしてこの世には話し合いが通用しない人間もいるのだ

 

そんな奴には【誰かがわからせる】必要がある

 

🥷🥷🥷🥷🥷

 

 

 

 

ひとには優しくしなければいけないよ

 

けれど君の尊厳を傷つける者が現れたら

君は戦わねばならない

 

ケンカは己の尊厳を守るためにやるものだ

 

自分の愛する人を守るためにやるものだ

 

 

 

 

おわり👻👻👻