990「後悔」2

 

私はあんまり人生において後悔ってないんだけど

 

全くないわけでもなくて

 

あの時 あーしていれば…って悔やむ事は

 

滅多にないんだけどね

 

けど…私はずっとガスライティングの被害にあっていたから…身近に悪意あるストーカーがいたし…「罠」に嵌められたこともあったから…

 

それに関して悔しいと思う事がやっぱりある

 

凄く悔しい 

 

そしてもう取り返しはつかないんだ…

 

悔しい めっちゃ悔しい

 

しかし過去を悔やんでも致し方ない

 

こんな時私はいつも「前向きに考える事で」心を

コントロールしてきた

 

しかしそれがどうにもうまくいかない時もある

どう考えても取り戻せない失敗というものはある

 

悔しい…  しかし…

 

人生の中で痛恨のミスというものは誰にでも何回かあるものなのかもしれないな。

 

そしてそんな後悔を引きずりつつもみんな前に進んでいくものなのだ…

 

あの時あーしていればこーしていればみたいな後悔をな

 

後から振り返ってみないとわかんない事もあるし…

 

仕方ない事だとわかっていても悔しいものは悔しい

 

今から頑張ってもどうしようもない事もある

人間は過去にも戻れないし未来にも飛べない

もしタイムマシンがあっても…

今からそこに戻ろうなんて事は思わない

 

だって 私は未来を心待ちにしている

過去に戻ってやり直したい事があっても

それは出来ないし するべきではないだろう

 

だから しない

 

しなくていいんだ

 

だって私は未来を心待ちにしている

 

たくさん苦しんで そして今の自分になれた

苦しみが深い分人間は深みを増す…

私がイジメや鬱に関するブログを書けるのは

誰よりも恐ろしいイジメや集団ストーカーに

長年悩まされてきたからこそだ

 

こんなブログ書けなくてもいーからもっと楽な人生生きたかったとかも思うけど…でも…

 

でも…ブログは私という人間を構成するとても大切な一部分であり…誰にでもこういうものが書けるかというとそれは多分難しいだろうな。

 

だからよかったとかは全然思わないんだけど

 

でもそういうふうに思うしかないのかもな

 

☘️☘️☘️

 

過去にいろいろと 後悔があるわけじゃない

過去を振り返る性格でもない

でも…後悔がひとつもないわけでもない

他人に騙された経験も何回かある

それによって一生後悔するような傷も何個かある

 

しかし不思議とそれを何度も思い出して苦しむとか

そういうのはあんまりない

 

あんまりないけど 今日はなんだか苦しかった

過去の失敗による後悔がずっと私を苦しめていた

 

苦しかった 久しぶりにこんな気分になった

 

しかし 過去を悔いても仕方ない

 

変えられるのは未来だけだ

未来に希望を持つしかない

 

これから自分にできる事はなんだろう

過去の失敗の経験に基づいて考えてみるべきだ

自分はあの後悔をどのように未来に繋げ

そして これからどのような事が出来るのか

 

それを 考えるしかない

 

☘️☘️☘️

 

人生には決して取り返しのつかない失敗というものがある。人間はそこで絶望し深く落ち込むが、その後また立ち上がる事が出来る動物なのである。

 

そして人間は初めて そこで本気が出る

 

必死になる

 

己のミスを取り戻す為に己の全力に目醒めるんだよ

 

そこから本当の「その人」が始まるのだろう

 

想像してみてほしい

自分の目の前には輝かしい未来があるんだって事

 

【これからも、生きていけるんだって事】

 

 

🔥🔥🔥

 

 

今日はずいぶんとモヤモヤした感じのブログになってしまったし具体的な例が出てきてないからなんだかわかりにくかったかもしれないね。ごめんね。

 

まあでも 

 

今日は こんな感じで。

 

 

 

おわり🐼❤️‍🩹