1607「守ってくれる人」

 

私が子供の頃 家の中には

自分を愛して守ってくれる存在が誰もいなくて

それが苦しくて辛くて とても不満だった

だからいつも怒った顔してて

毎日ストレスで一杯の子供だったんだ

 

けどね そんなふうに誰も助けてくれない状況だと

自分でどうにかせんといかんやんか

 

私はそれによって強くなれたよ

 

毎日怒ってると疲れるし自分自身が楽しくないだろう

誰も自分を楽しませてくれないなら

自分がピエロになればいいのだ

自分で周りを笑わせられるくらい面白い奴になればいい

 

それができないならば自分1人でいても

別に寂しくないって思える人間になればいんだよ

孤独が好きな人間もいる

別に変なことではないよ

 

🐼

 

自分の生まれた家がどんなに劣悪でも人間は  

子供のうちはそこで生きてかないといけないからね

 

早く力をつけて親のいない所で生活できるようにする為にはどんな方法が近道なのかそれを考えるといいよ

 

毒親から一日も早く離れる為には「社員寮のある会社を探して、そこに行けるように頑張る」とかどう?親から離れて一人暮らしするためにはお金がいるからねえ

 

 

家が心休まる空間でないことは非常にツライよね

 

 

いつか自分の力でそこを抜け出せるように

頑張るんだぞ

 

 

 

おわり🏠