1591「獅子は千尋の谷に我が子を突き落とす」

 

 

うちの姉って死ぬほど性格悪いんですよね

 

まあ うちの両親が

二人とも性格悪いんで仕方ないんですけど笑

 

私は姉と同じ親から生まれ同じ家で育ったのに

全く性格が違います

 

姉は超利己的な暴君タイプ。風見鶏だし自己中心的。

イジメが好きだしめちゃくちゃ嫉妬深い人間です。

 

私は嫉妬深いかというとそれはないですね。

普通の女性に比べてそういうのないですよ。

私は姉と違って【嫉妬耐性】があるんです。

 

何故なら私は母親にかなりほっとかれて育った人間ですからね

 

それ故に嫉妬耐性が他の人より高いのかもしれませんね

 

母親は姉のことばかりを可愛がっていました

 

私はいつも寂しかった

 

しかし姉は母親を独占したがり私や兄が母に甘える事を許さなかった

 

母もかなりのバカなので姉だけを可愛がり弟妹に対するケアを著しく怠っていました

 

姉は親の偏愛にあぐらをかいて

まるで女王様のように育ちました

 

弟妹に変な命令ばかりして自分の機嫌で弟妹をいじめ 弟妹をまるで自分の家来のように扱いました

 

普通なら親がそれを諌めるべきなのに

この両親はかなり頭がおかしいので姉の横暴を

ほったらかしにしていました

 

弟妹が虐げられていてもそれを全く放置していたのです

 

気づいてもいなかったのか もしくは気づいていたけれど放置していたのかはわかりませんが…どのみちそれは親として鈍感すぎるとしか言いようがありません

 

うちの父は子供に関心がなさすぎるし

母は母で姉のことしか愛してませんでした

 

それならば何故子供を3人も産んだのでしょうかね

子供手当が目当てだったのかな…)🤔

 

子供手当なんて廃止しないとダメでしょ

子供手当目当てに子供産むバカ夫婦が出てきますよ

 

子供を産めば結局は手当以上にお金がかかってしまうんだから…

 

まあ私達きょうだいが生まれた当時子供手当があったのかどうかは知りませんが…とにかくうちの両親は姉以外の子供に対するケアを著しく欠いていました。

 

それが私的には許せないし

兄と私にとって大きな心の傷ともなっています

 

❤️‍🩹❤️‍🩹

 

昔 神聖ローマ帝国フレデリック大王が赤ちゃん達に対して行った実験についてご存知の方も多いと思います

 

その実験で赤ちゃんは愛情をかけてあげないとすぐに死んでしまうということがわかったんです。実験にかけられた「捨て子の赤ちゃん」49人が3歳までに死亡。最後の一人は6歳までに死亡しています。

 

これによって人間にとって母親からの愛情がいかに大切なものなのかがわかります

 

❤️‍🩹❤️‍🩹

 

しかし

 

愛情をかけて育てるのと

ただ、甘やかすのとでは天と地ほどの差があります

 

親は子供を愛し育てなければなりませんが、甘やかすだけの教育では子供は決して良い子には育ちません

 

その差が難しい所なんです。

そこを履き違えてはなりません。

 

過保護は子供を弱くします

 

そして放任しすぎるとどうなるか

 

ここは子供自身の生まれ持った資質によって分かれます

 

うまくいけばとても強い子に育つでしょう

 

うまくいかなければ…歪んでしまうかもしれません

 

🐆🐆🐆

 

【獅子は千尋の谷に我が子を突き落とす】という諺にもある通り

 

親が過保護過ぎると子供を弱くしてしまいます

 

子供は親が何もしてくれないと

自分でどうにかしなければ!という強い自覚に目覚める

 

親は子供に対する愛情が深ければ、その子の歩く道からすべての石を取り除いてやりたいと思うけれど実際にそんな事をしてはいけないのです。

 

親は子供の学校にまでついては行けない。だからこそ子供が自分の力でうまく世間を渡っていけるように、そのスキルを己で身につけられるように【教え導いて】やらなればならない。しかし!ここで間違えてはいけないのは…「強さがすべて」だなんて間違ったやり方を教えることはいけないという事なのです。

 

人間は強くなければ生きていけません

しかし優しくなれれば生きる資格がないのです

 

だからまず優しさと正しさを教える

そして【強くある事】の重要性を教える

 

さすれば

 

子供は人間の生きていく術なるものを自然と身につける

 

親が全てを手取り足取り教えることもいいですが

 

離婚家庭になると母親不在の家庭も出てくる

 

まだ幼いのに母親がいない!それは子供にとってかなりの危機です

 

しかしながら そういった状況に置かれると子供は

「自分でなんとかしなくては」という切迫感に襲われる

 

それが子供にとって強く賢くなる

キッカケにもなるのです

 

両親の離婚は子供にとってかなりの非常事態ですが

 

異常事態に瀕すると人間は大きな力が湧いてくる

 

それによって普通の人間より

立派に育つって事もあり得る

 

なので このブログを読んでいる君たち

 

自分が離婚家庭や機能不全家庭に育ってしまった事を…どうか不憫に思わないで欲しい

 

君たちは普通の子供達より重い試練を神様から授かった

 

それを不幸とは思うな

 

むしろラッキーだったと神様に感謝するのだ

 

そして普通の人たちよりも素晴らしい人間になれ

 

 

 

きっと なれる

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨