1589「お姫様気取りの奴は、自分が一番じゃないと不貞腐れる」

 

この世における人間関係の摩擦のほとんどは

嫉妬と侮蔑によるものだな。

 

嫉妬に侮蔑が混ざるとこれが一番厄介なんだわ

 

人間、リスペクトしてる相手には

あんまり嫉妬をしないものよ。

尊敬してて愛していてもそれでも嫉妬が

勝ってしまう事もあるかもしれないわね…

けれどもそういう場合にはその嫉妬心を

強く抑えようとする感情が働くでしょう。

 

しかしそこで「抑えなきゃ」って事すら思えないようなバカ人間の場合はね、相手に対して態度の悪さを全開にしたり悪口を言いまくったりする奴もいるの。

 

なんと愚かなことか…😩こういうのほんと最低だわぁ

 

自分が今現在この人に圧倒的に負けてんだなって

事実を認める事ができないから、キレるのよ。

 

自惚れの強い奴は自分より上の人間に出会った時

パニックに陥るか、もしくはキレ散らかす。

お姫様気取りの奴は、その空間の中で自分が一番

大切に扱われてないとすぐに不貞腐れる。

 

これだと周りは、いつしか疲れてしまうわ。

 

😩😩😩

 

人間はいつまでも子供でいてはいけない

 

相手にして欲しいからってわざと相手の嫌がることするバカもいるわよね。こういうのほんと最悪。

 

人間、一度嫌われてしまったらその後関係を修復するのはとても大変

 

だからそうならないようにする為に人間はどうあるべきかって言うと…

 

常に相手に敬意を払う。

感謝の気持ちを忘れない。

相手の嫌がることをしない!

相手の立場に立って考える!

 

 

それが大事だと思うの。

 

 

けれども人間って、内心バカにしてる相手にはこんな事考えないわよね?自分の事大切に思ってない奴の事なんて大事に思える?

 

人間…些細な事ですれ違ってしまうのは何故なのかしら

 

それはそもそも相性的に良くない

もしくはどちらかが一方的に相手を嫌っている

もしくはどちらかが相手に嫉妬を感じている

 

「なんとなく嫌い」「生理的に無理」こんな理由で

相手の事を嫌う。それを態度に出す。

 

これはそいつがとっても幼稚な

人間であるという証拠なのよ。

 

なので そうではない人間を目指す事が大事だわよね

 

ま、人間というのは本当に大事な相手とは

ずっと縁が続くものだけど

 

自分のこと内心バカにしてるような奴と

ずっと一緒にいると苦しいじゃん

自分のこと大切に思ってない奴と

ずっと一緒にいると苦しいじゃん

 

そういう場合はやっぱ いつかその関係は

壊れる運命にあったという事よね

 

そしてそれでいいのだと思うよ

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨