1533「人は何のために生まれてくるのか」

 

人間は何のために生まれてくるのか

 

それは きっと

 

誰かに愛し 誰かに愛される為に生まれてくる

 

自分の愛する人を守り抜く為に生まれてくる

 

男なら妻を 女なら自分の子供達を守り抜く為に

生まれてくるのかもしれないね

 

💗💗💗

 

そして教育ってなんだろう

 

親なら甘やかすことだけが全てじゃない

 

世の中を生きてく上で大切な事は何かを

しっかりと叩き込むこと

そこには厳しさと愛情 両方が必要なんだ

 

愛していればこそ 叱る時もきっと厳しいよ

それは全力で相手に向き合っているからだ

 

子供のこと愛してなければ 

そんなに叱ることもないかもねえ🤔

 

ただやっぱ子供が小さいうちにこそ

叩き込まなきゃいけないこともあるんだよ

 

それはこの世の善悪というものよ

 

嘘をつかないこと

ありがとうとごめんなさいを大切にすること

いじめをするとバチが当たるってこと

 

最低でもこれだけは子供が小さいうちに

親が教えてあげなきゃいけない事よね。

 

🐼🐼🐼

 

あのねえ

 

この世界で「めちゃくちゃモテる人間」になる為に

一番大切な事はなんだと思う?

 

それは【誰よりも性格の良い人間になること】なのよ

 

スタイルの良い人間になる努力よりも

それはずっと大切なこと

 

性格のよさはスタイルの良さを遥かに上回る魅力になる

 

それは本当にそう思う

 

世界一モテる人間って意外と

見た目より中身の魅力でモテているから

 

だからそう思うの

 

 

 

誰よりも幸せになりたかったら

 

誰よりも優しい人間になること

 

そして強い人間になること

 

この二つが 絶対に必要なのよ。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨