1519「arrogance/傲慢」

 

傲慢だった自分を反省する事

 

これは大事

 

時々そうやって己を振り返る事

 

それによってまたフラットな状態に戻れる

 

人間にはそれぞれキャラってものがあるけど

 

謙虚な部分を持ってる方が人から愛される

 

ただ、ちっさい頃から傲慢な奴に謙虚になれって言ってもそれはなかなか治らないし逆にちっさい頃からお行儀よく育った人に喧嘩のやり方教えてもなかなか吸収できないかもしれないねえ🤔人間には持って生まれた個性というものがあるからね。

 

 

ま、それでも人間は

 

必要に迫られるとそれを「覚える」事ができるものだよ

 

悪と戦う時だけは凶暴になるけど

仲間達といる時は謙虚でいーひと

 

そういうものに私はなりたい

 

そしてそういう人間が

人々から英雄と呼ばれる存在になるのかもしれない

 

ただ人間は正義というものがなんなのかを履き違えてはいけないんだ

 

あなたはエゴのために戦ってるのか?

それとも社会正義のためか

それとも愛する人を危機から守るためか?

それとも 復讐のためか?

 

ただ単に「コイツに勝ちたい」なんていうくだらない対抗意識のために他人に喧嘩を売るべきではない

 

とくにガスライティング被害者に面白半分にストレスをぶつけにいくのはよせ。被害者に強力な支援団体がついてたら、むしろあなたのほうが社会から追放される憂き目に遭うだろ。

 

ガスライティングの被害者になったら被害者の方が社会的に孤立して自殺に追い込まれるケースが普通ではあるが

 

被害者に強い味方がついてガスライティングやってる奴らが強く批判される事態が起きていたならどうする?その時はそう見えてなくても後々そうなったら?そうなった時にやめればいいやって思う?それで済まされると思う?

 

 

世の中そんな甘くないですよ

 

 

 

 

おわり🐼