1485「イジメをすると天罰が当たるよ」

 

あー。自分って性格悪いんだぁ…って

落ち込むことも結構だいじ

 

それによって謙虚な人間に生まれ変われたりもするから

 

けど自分の思い通りにいかなかった時

キレ散らかすような人間だとなかなか運は開けない

 

ここは大事なところです

 

🤔🤔🤔

 

例えばね

 

生まれた時から自分ちが比較的裕福な家だと…人間ってのは自惚れて傲慢に育つ場合もあるんですよ。これが実は結構な落とし穴でね。

 

家が金持ちだと綺麗な服もたくさん買ってもらえるし…文房具も靴もバッグも全部他の友達よりランクが上だったりするじゃんか。それって優越感だよねー。

 

けどそれだと、貧乏な家に生まれ育った子のコンプレックスとかを理解できない子供になっちゃう事もあるでしょう?ここでその子の親の教育ってものがかなり重要になってくるわけよ。

 

「貧乏な人や障害を持つ人、周りの人達と何かが大きく違っている人がいても、それを理由にイジメをしてはいけません。イジメをすると天罰が当たります」という大原則を、親は子どもに教えなければならないの。

 

これを幼少期から親に叩き込まれている子どもは

間違いのない子どもに育つわ。

 

しかしそれを知らないで

 

甘やかされて育ってきた子供はどうなるか?

 

答えは…大概、

「手のつけられないいじめっ子になりがち」ですね

 

そうなるとねぇ 結局はその子が損をするのよ

 

いじめっ子って結局は嫌われて人生ポシャるから

 

そうなったらおしまいだねえ

 

この世はね。結局最後には「性格の良さで人望を集める人」が勝つようにできてるの

 

強さと優しさ その生き様の美しさと正しさ。

 

そういうものを兼ね備えている人間が人望を集める

 

そういう人間がこの世を統治していくの

 

だから しあわせになりたければ

 

とにかく性格の良さで勝てる人間にならなくてはね

 

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨