1418「他人をナメすぎ」

 

いじめは本当にやめた方がいいよ。

だって呪いを喰らうから。

 

呪いなんて言ってもいじめっ子は信じないんだけどねえ

 

けどいじめは因果応報。

悪いことすると天罰が当たるの。

 

これを子供の頃からお母さんに叩き込まれてないと

すーぐイジメをする子に育っちゃう😩

 

ひどいお母さんになると、自分の子供にイジメを仕込んでしまいがち。これは最悪のケース。やはり親の性格が悪いとそれが遺伝してしまうケースも多々あるので…(勿論そうはならないケースもあるのでそこはよく見ないといけない。親と子供は別人格なのです)

 

イジメに対する強い正当防衛はカッコいいし正義だが

 

身勝手かつ理不尽な理由で他人に突然

イジメを仕掛ける…これって人として最低よ。

 

ただなんとなく嫌いだからとか目障りだからとか

嫉妬を感じるからとかそんなくだらない理由で

人をいじめてんじゃないよ…

こういうことする奴がいなくなればこの世はとても

美しい素晴らしい世の中になるのに。

 

 

私は常日頃ブログで

ゴルゴ13の名言を度々引用させてもらってますが

 

人間には30%の臆病さが必要なのです。

臆病過ぎてもいけないし、

大胆過ぎてもいけません

 

正義のヒーローが悪と戦う時には強い勇気が必要ですが

 

「いじめっ子」に足りてないのは【正義感と臆病さ】なんです

 

いじめっ子はとても計算高い狡猾な奴と後先考えてないバカと二種類います。計算高いやつは「仕返しされる可能性」も慎重に考慮して、充分なリサーチをしてからそれを実行するのですが

 

それでもやはり思いがけず報復されることはあるでしょう。世の中、計算通りに行く場合といかない場合があるからです。

 

いじめっ子は他人のことをナメてます

 

なのですぐに自分が勝てると思いがち

 

しかしその計算は外れることもある

 

その場合いじめっ子は手痛い報復をくらい、

敗北するでしょう。

 

つまりそうならない為にどうすればいいかというと

 

【話は簡単、最初からイジメなんかしなければ良い】

 

ただこれだけのことなんですよ。

 

ただしあなたが誰かに理不尽な攻撃を受けたなら

その時はなんらかの対抗手段に打って出なければ

やられてしまいますよね。

 

イジメに対する正当防衛は正義です!

いじめっ子に決して負けないでください。

いじめっ子と戦うことは正義です。

我慢してるとアナタが潰されてしまうかもしれない

 

それは 良くない。

 

明らかに相手の攻撃が理不尽だと感じるのであれば

あなたは勇気を持って抵抗してよいのです。

あなたは悪者と戦って良いのです。

あなたはキレても良いのです。

 

そしてあなたが強いって事を示してやればそいつも少しは大人しくなるでしょうし、他の人をいじめることもなくなるでしょう。

 

あなたにもしその悪いいじめっ子をやっつける力があるのならば…そいつと対峙するだけの勇気があるのならば

 

怯まず臆さず そいつと戦って良いと思います

 

 

 

 

おわり😎