1229「嫉妬という感情の正体」

 

嫉妬っていうのは、自分の彼氏に対する愛からくるものだと思う?

 

自分の好きな男に対する強い執着からくるもの?

 

それとも…自分を嫉妬させた「女」に対する憎しみからくるものかしら

 

それが自分のよく知ってる女だったらそのぶん

嫉妬も憎しみも強くなる

 

その女との関係性によっても違ってくる

 

その男に対する執着、よりも

 

その女に対する感情がもともと良いものだったか

悪いものだったかどうかが関係してくる

 

それが良くない感情だったら

嫉妬も憎しみも怒りも増幅される

 

もともと好意的に見てる女性だったら…

嫉妬を感じても憎しみまでには到達しない事もある

 

その男のことを自分の所有物のように思ってたら

嫉妬はかなり強くなる

 

けどその男と自分がそこまでの関係性でなければ…

さほど嫉妬は感じないかもしれない

 

自分に嫉妬する権利があるかどうか?

私はそれを結構考えるタイプだからな

 

【そもそも、本当にその女性に落ち度があるのか?】

 

そのへん考えない女は自分の感情だけで暴走しがち

 

それはとってもよくない事だよ。

 

 

 

おわり🐼