1223「自分に自信がありすぎると」

 

自分に自信がありすぎると人間、自惚れちゃうんだよ

 

その結果暴走して人に迷惑かけて傷つけて失敗して

恥かいちゃう事もあると思うよ

 

だから人間は自信過剰になっちゃダメ

 

とくに女性は、ちょっと自信がないくらいの方が

可愛いんだからね。

 

男子は自惚れのキツイ女の子、嫌いよ。

そうでない女の子から、選ばれていく。

 

美人だけれども自惚れてなくて明るくて優しい…

男子はそういう女の子が理想なんだよ

 

どんなに綺麗な女の子がいてもその子の性格を好きになれなければ…それは恋にはならないね。男の子ってそういう生き物よ。

 

男子は自惚れてる女子や自信過剰な女子、利己的な女子や嫉妬深い女子のこと大嫌いだからね。それだけは知っといた方がいいわ。嘘つきとか策略深いのとかはもう論外よ。

 

男も女も プライドを持っていなければダメよ

そして己を俯瞰する能力を持っていなければダメ

 

「こんな自分ではカッコ悪い」ってわかんないとさ

 

嫉妬を丸出しにしちゃダメなの。本当に自分に自信があるならば嫉妬なんかしなくても大丈夫。人間だから嫉妬する事もあるだろうけど…【嫉妬する権利もないのに】嫉妬するのはダメって事よ。

 

🤔🤔🤔

 

自分に自信があるのはいい事だけど、あり過ぎてはダメなのよ。あなたはどんなに自分に自信があろうとも自信過剰になってはいけないわ。

 

自分なんてまだまだだ、と思ってるくらいでちょうどいいわ。

 

世の中 上には上がいるの

 

あなたがどんなにライバルのこと「あんなの、自分より下だ!」と思っても…世間がそう評価してくれてるかどうかはわかんないでしょ。

 

あなたの人間を見る物差しが「世界のそれ」と同じかどうかはわからないでしょ?あなたの目から見て魅力的ではない人物が世界的に評価されているのだとしたら…あなたは「自分の審美眼が世界のそれとはかけ離れているのだ」と悟らねばならない。

 

 

 

そして 思い知る

 

自分の小ささを 

 

ライバルの 大きさを

 

 

 

実力の違いを

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨