1137「アダルトチルドレン」

 

アダルトチルドレンてのは幼少期に親子関係によるトラブルや虐待などで心に傷を負ったまま大人になってしまった人のこと。

 

まさしく私の事だなーコレ🤔 

 

ACの人は対人関係 コミュニケーション能力に問題を抱えてしまうことが多い。社会適応能力や協調性に欠けてる人が多いの。

 

🏠🏠🏠

 

家族関係のDVって 目には見えない問題だからそんなものはこの社会の中にほとんど存在しないかのように思ってしまいがちだけど、実際問題、ある所にはある。

 

私はね…自分とこほど不幸な家なんてあんまりないだろうなんて思ってしまうくらい自分の家が嫌いなんだけど

 

でも…本当は うちよりも更に深刻な問題を抱えてる家庭、たくさんあるんだろうなぁ。

 

貧困 DV   性的虐待

 

そういういろいろ

 

私なんかよりもっと辛くて壮絶な思いをして子供時代を過ごした人達もきっとたくさんいるのだろう

 

けどやっぱりみんなそういう話を自分からしないし

 

だから 世の中にはそんな問題はごく稀にしか存在しないと思われているだろうな

 

私みたいに自分の家庭の問題を自らベラベラSNSに発信しまくってる奴なんてなかなかいないもんね

 

けど私はそれをどうしてもやってしまう

止められない

 

それによって両親に辛い思いをして欲しいからだ

姉にもだ

 

それによって社会的制裁を受けて欲しいと思ってる

 

だってこんな恨みつらみを

発散する方法はそれ以外にないだろ?

 

子どもの頃の可哀想なワタシを

それによって救いたい気持ちなんだろうなぁ

 

恥をかいて欲しいんだよね

それによって死ぬほど苦しんで欲しいの

世間から白い目で見られて欲しいの

それによって私が今までどれほど辛かったのか

わかって欲しいのよ

 

父の罪は【強欲】【傲慢】【憤怒】【色欲】

 

母の罪は【怠惰】【憤怒】【暴食】

 

姉の罪は【嫉妬】【強欲】【憤怒】【色欲】【傲慢】

 

私がどんなに怒ってもこの人達を罰する事は出来ない

 

けど わたしには「共感してくれる仲間達」がいる

 

みんなはこいつらの

傍若無人っぷりにとても怒ってくれてる

 

この三人で七つの大罪をコンプリートしまくってる

 

🤣🤣🤣

 

私ね 思うんだけど

 

仲間がいるってのはとても素晴らしいことよ

 

何か辛い思いをした時 あなたと同じ辛さを経験したことのある人は…それを見て深く共感してくれるものよ

 

同じ経験をしたことがないとその辛さをあまりわかってあげられない場合もあるし…そんなものなくても、あなたと同じ痛みを共有してくれる人だっているだろう。

 

 

それはやはり各個人が生まれ持った性格と

その人の持つ人生経験が鍵になってくるだろう

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨