877「嘘をついて逃げる人」

 

他人のものを見て羨ましがるのはとても浅ましい行為だし…羨ましがってもいいけど妬んではダメですよ

 

いじめの動機はだいたいが嫉妬か侮蔑 あとは怨恨

 

いじめっ子にもいろんなタイプがいますけど

 

一番厄介なのは【意志の強いタイプのいじめっ子】

 

自分が正義だと勘違いしてイジメをしてる奴ですね

 

この手のタイプのいじめっ子はとても厄介なんです

【嫌がらせがとてもしつこいから】

 

この手のタイプはいじめリーダーになりやすい

 

私はこのタイプのいじめっ子リーダーに人生の中で何度となく遭遇してきました。中二んとき。高校での部活。あとはママになった時。そして現在の職場ですね。

 

性格的には非常に嫉妬深い。

そして異常なまでの負けず嫌い。

エベレストよりも高いプライド。

その割に低い人間性

二面性がとても強かったりします。

 

日頃はとても人当たりの良い人物なのに…職場や学校でひとたびいじめが起きると【俄然張り切って積極的にいじめ参加】します。

 

もしくは己が「いじめの発起人」になったりとかね

 

結構まじめで

己が正義だと強く信じ込んでる

 

そんでいつもは人当たりがよいので周りの人間を

「操る」事も出来るんですよ

 

この手のタイプはとてもプライドが高いので自分のイジメを反省して謝るってことがまず出来ません。

 

それどころか己の悪事を指摘されると

堂々と嘘をついてごまかします。

何度も何度も平然とキッパリ嘘をついて

謝罪や責任追及から逃れようとします。

(とても醜いですねえ)

 

周りがどんなに呆れていても見え見えの嘘をつくんです

 

ガンとして被害者に謝らないし

申し訳なさそうな素振りも見せずずっと偉そう。

(目を疑いますね)

 

その人の事情を良く知りもせず悪者だと決めつけ

積極的にいじめやパワハラをして苦しめる。

こういうやつの性格は治る見込みはないでしょう。

 

「私が悪かったです。ごめんなさい」を絶対に言わないんですよ

 

反省と謝罪が出来ない人に成長はありません

こういうタイプの人は死ぬまで変わらないでしょう

イジメられる方はたまったものではありません

 

 

 

天罰が落ちますように‼️😡😡😡

 

 

 

 

the END 👻