830「良妻賢母のススメ」

どんな奥さんが、良妻賢母だと思いますか?

 

まあやっぱ家事をちゃんとやってくれて

いつも明るく元気で

家族に対していつも優しく愛情深いのが

良妻賢母だと思うんですよね

 

お母さんもいろいろあるからいつも元気にってのは

難しいかもしれないけど

 

常に家庭を守ることを一番に考えてて

旦那さんと子供達のことを心から愛していると

言い切れる奥さんは…良き妻であり良き母であると

思いますね

 

なんかすごい事がいろいろできるカリスマ主婦もいますけど…そこまで凄いこと沢山できなくても家族のことを深く愛してる奥さんなら…それはきっとよい奥さんですね。

 

主婦というのは ママ友の家庭と自分の家庭を

いろいろと比べがちなんですが…

そういうふうに「比べる」事をあんまり

しない奥さんが良い奥さんだと思いますよ

 

比べることは「劣等感」や「優越感」を生む

 

劣等感は嫉妬に繋がりやすいし

優越感は…  【傲慢】に繋がりがち

 

他人のことを羨ましいと思ってもそこでいちいち

嫉妬しない女性が…美しくて賢い女性。

 

他人より優れてるなぁと思ってもそこでいちいち

相手を見下したりしない女性が性格の良い女性。

 

そういう女性でありたいものです。

 

 

そんな風に出来る女性はとても良い奥さんになりますよ

 

そしてとても良いお母さんになれると思います

 

 

 

おわり🏠