803「変わりたいって思うこと」

わたしは昔から自分の性格があまり好きじゃなくて

 

もっと変わりたいって強く思っていた

 

美人な人とかオシャレな人とかよりも

 

性格の良い人にいつも強く憧れた

 

性格の良さで周りから好かれてる人に強く憧れたのだ

 

自分も「性格の良い人」になりたいと強く願った

 

自分のキレやすい性格が嫌で…もっと温厚な人になりたくてね。

 

でも…悪と戦う時に「怒れない人」だと、実はダメなんですよ

 

なので怒る時には怒れる人にならないとダメかな

 

けど普通の日常生活の中ではやっぱり寛容な人のほうが好かれるのは事実なんでね。難しいところなんですけど

 

だからまあ性格が良くてみんなから愛されて尊敬される人っていうのは

 

まず、基本的には寛容

 

そしていつも明るい!面白い!

 

パワフルでみんなを楽しませることのできる人

 

なおかつ、正義感てものを持っていて

 

悪に対しては厳しく相対することのできる人。

 

こんな人間になれたら素晴らしい

 

みんなから頼られる存在になれるでしょうね。

 

そういう人間を目指したいですね。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨