568「営業マン」

「アンタはどーせそれ営業で言ってんでしょ?」

 

…ってもし誰かに言われたらどう答えますか?

 

🐼🐼🐼

 

営業…?

 

「人によく思われたいが為に周りに媚び売ってるだけなんでしょ?」byアンチ🎃

 

あーそうかぁ 営業なのかな🤔

 

でもどーかしら

 

思ってもないことはあまり言わないんだけどね

 

あと心の中って嘘つけないし

 

☘️

 

人生はハッキリ言って営業だ

みんな自分のために営業してる

家族のために営業してる

子どものために営業してる

夫のために営業してる

自分の人生のために営業してる

営業しなければ生きてはいけないかもしれないね

そんな事しなくても生きてける人はいるけれど

 

でも他人に対して明るく親切にするのは

別に悪い事ではないよねえ?

それにこれは私の性格なんだから仕方ないよねえ

仲の良い友達と楽しく会話して何が悪いの?

羨ましいからっていちいちうるさいんですけど〜

 

😜😜😜

 

私はそんなに自分のこと営業マンだと思った事ない

 

けど嫌われたくもない

 

出来れば世界中の人達に好かれていたいし

誰にも嫌われたくはない

 

それに今わたしはみんなの応援がないと

ストーカー達に人生を潰されてしまう

 

☘️

 

私は本当に良いと思った時しか褒めないし

思ってもないことはあんま言わない

 

本当に良いと思った時しか褒めないから褒めた時

相手はすごく喜んでくれる

「本当に良いと思ってくれたんだな」って

 

相手が嬉しそうにしてくれると

私が褒めることでそんなに喜んでくれるんですか?

と思うからこっちも嬉しくなっちゃうんだよね

 

他人に媚を売ることはあんまりない

 

ただ他人の良いところを見つけるのがうまいだけ

アンチ達と違って…

 

他人の悪い所より良い所にフォーカスできる人は

ポジティブな人だ

 

自分の内面を向上させようと思ってる人は

本当に少しずつ向上していけるけど

性格の悪い友人とつるむことをやめられない人は

永遠に自分を変えることは出来ない

 

今の自分を変えたいと思わないならば

永遠に自分を変えることは出来ない

 

人間っていうのはね ねじ曲がった根性を変える為には【徹底的な絶望と孤独】がないと無理なんだよ

 

性格悪い友達同士でつるんでたらどんなにバッシングされて傷ついてもなんとかやっていけちゃうのよ

 

だからそこで心底反省することをしないからずっと性格悪いまんまなの。バッシングされても性格はずっと変わらないまんまなわけ。友達なんか1人もいない状況になんなきゃ人間ってなかなか本当の反省は出来ないものよ。本当の地獄を知らない人間はずっと中途半端な悪人のまま死んでいく運命なの。

 

でもそれが… 「あの人達」の運命なのよ🎃

 

☘️

 

いろいろあったけど

 

わたしは…今の自分が好きです

 

そして私は 私を応援してくれてるみんなのことが

心から好きです

だから私もみんなには幸せでいて欲しいし

私も早く「本当の幸せ」を掴み取りたい

 

アンチは私と友達が仲良く楽しく幸せそうに

しているのを見るのがムカつくんだろうね…

だから私に「営業」なんて言うんだわ

 

でも私は私でこれからも友達と仲良くしていこうと思う

 

アンチは結局、私の友達がキラキラ輝いてる人達だから羨ましくて悔しくて仕方がないんだよ。何故ならそれは、彼らにはどんなに頑張っても「一生手に入らないもの」だからだ。かわいそうにね。

 

でも私にはそんなこと関係ない

心の汚いまんまで生きていきたいなら

そうすればイイと思ってる

だがわたし達親子には二度と迷惑をかけるな

これ以上つきまとうな

 

自分の人生をダメにするぞ

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨