615「手に入らなかったモノ」

あなたは今迄の人生の中で

 

「手に入りそうで入らなかったモノ」ってある?

 

例えば恋愛とか友情とかもしくはそれ以外の何か

 

「あと少しで手に入りそうだったのに…」って思うと悔しくてくやしくて地団駄踏んでしまいそうになったりとかそんな経験ある?

 

それっていうのはさ

 

手に入れることが出来たかもしれないのに…と思うから悔しくなるんだよね。

 

だから その気持ちに区切りをつける為には

こう考えるといいよ

 

「あれは最初から、私には手に入らないモノだった」

「私には、最初から、それを手にする資格がなかった」

「私の人生に、それは必要のないモノだった」

「私の人生は、あれがなくても大丈夫なのだ」

「私の人生は、それがない方がよかったという事なのだ」

「私の人生は、あれよりも良いものが後に用意されているはずなのだ」

「私の人生は、それを諦めることによって良い方向に転がっていくのだ」

 

「私は、それ手に入れる為に取るべきだった行動を、あの時取っていなかった。だからそれを手にする資格がないのだ」

「私は、それを手にする人間としては相応しくなかったという事なのだ」

「私は、当時それの価値に気づくことが出来なかった。だから私にはそれを手にする資格はない」

「私は、性格の悪さ故に間違った行動をとってしまったから、それを手に入れることが出来なかった。だから私にはそれを手にする資格はない」

「私には、あれを手に入れることは出来なかったが、それで自分が死ぬわけではない」

「あれを手に入れることは出来なかったが、私の人生が大きく変わってしまうわけではないのだ」

「あれを手に入れることは出来なかったが、あれを手に入れることが出来なかった理由を考えてめちゃくちゃ落ち込んで反省する事により、自分が大きく成長できるかもしれない」

「あれを手に入れることが出来なかったからといって、自分がこの先幸せになれないと決まったわけではない」

「あれを手に入れたことができたとして、本当にすごく幸せな人生になっていただろうか?もしかしたらそうはならなかったかもしれないではないか」

 

「きっと、私の人生には最初から必要ないモノだったのだ」

 

「私は、あれを諦める事によってもっと良い人生にきっと辿り着けるのだと信じてみよう」

 

 

こんなふうに考えてみれば 

失ったモノを嘆くための時間を

すっぱり断ち切ることができるよ

 

この先のあなたの人生に 何か良いことが

起きますように

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨