597「強欲な人妻たちへ」

上昇志向が異常に強すぎる人って大変だろうね

 

どんなに成功をおさめても

結構な金持ちと結婚できても

それでも満足してない人っているじゃん

 

自分より上の人間がいることが我慢できない!的な?

異常な負けず嫌いの人っているよ

 

負けず嫌いなのは悪いことではないんだけど

その気持ちがあまりにも強いと大変だろうね

誰かに対する対抗意識が強すぎてそのエネルギーが

間違った方向に進んでしまった時は

よくない結果を生み出すだろう

 

まあでもスポーツの世界においては

「勝ちたい」気持ちは当然必要なのでね

 

私が問題だと思うのは

 

物欲 色欲 名誉欲 自己顕示欲などが強すぎて…己を高めたい!よりも誰かを打ち負かしたい!的な気持ちになってしまってる奴のこと

 

例えば もうとっくに結婚してて幸せな筈なのに

誰かの大切なもの壊したりぶんどったりしてでも

自分が利益を得ようとする人おるやん

それはさすがにやりすぎやろと思う

浅ましすぎるよね

 

恋ってのはお互いに好きになったもん勝ちなので

無理矢理奪い取れるものじゃないんだよ

 

しかも人妻なのに「自分のことを好きでもない男性」を勝手に好きになって暴走して…その男性の彼女に嫌がらせしてる女って完全に気狂いですよね。

 

恋愛はスポーツじゃないよ

そんな風に思ってる奴はちょっと考え直すべきやな

 

私の場合は「自分に気持ちが向いてない人のこと」を追いかけるなんて事はあんまりないからねえ

 

よほど相手が悪いやつで?騙されてました!的な事なら過去にありましたけどね。それもまたストーカーグループの仕組んだワナだったんですけど。

 

でも幸いなことに【本当に】私のこと好きでいてくれた男性達が他にたくさんいてくれたので…私はすっぱり悪い男を断ち切ることができました。

 

😇😇😇

 

恋愛はスポーツではない

 

もっと自然発生的なもの

 

だからまるでボールを奪い取るように

誰かのハートを無理矢理奪えるかっていったら…

それは多分難しいと思うけどな。

 

🏀🏀🏀

 

ここからは【強欲な人妻へ】のメッセージ

 

「あなた」はひたすらに自分の価値を高める事や

物欲、色欲、名誉欲、出世欲、自己顕示欲、

嗜虐嗜好などの欲で頭がいっぱいのようです

 

そこに 今ある家庭の幸せを守ること、は含まれていますか?

 

あなたの夫や子どものしあわせはそこにありますか?

 

誰かの幸せの為に生きようと思ったことはありますか?

 

自分さえよければ、あとはどうでもいいんですか?

 

 

 

 

おわり🎤