466「他人に嫉妬しない自分になる方法」

まず 嫉妬という感情はとても「ダサい」そして「カッコ悪い」「低レベルな」感情なのだという事を覚えておきましょう

 

精神的に未熟な人ほど嫉妬心が強いと感じます

 

対して精神的に成熟している人間は己の嫉妬心を

コントロールすることが出来るのです

 

嫉妬というエネルギーを己の向上のために使うのはとても良い事ですが

 

それを嫉妬の対象にぶつけにいくような愚かな行動だけはしないようにしましょう

 

何故ならそれは

はたから見てて死ぬほどカッコ悪いからですよ

 

なので良い意味での「本当のプライド」を持った人間は【他人に嫉妬する自分】を強く恥じるので、そういう姿は他人に決して見せないのです

 

己を俯瞰できる人は嫉妬という感情を剥き出しにする事をしません

 

自分を客観的に見る事ができる人はそういった幼稚な感情を相手にぶつけることはしません

 

常に「人から見られている自分」を意識して生きている人はカッコ悪い自分でいたくないので、心の中に嫉妬の感情が湧き上がる事すら耐えられないのです

 

常に大人な、冷静な自分でいたいからです

 

他人に嫉妬しない「大人の女性」になりたいのであれば

 

まず、【嫉妬の対象】を観察する事を

キッパリやめましょう

 

羨ましいを通り越して妬ましいとまで感じる人間には、「自分から好き好んで近づかないこと」です

 

そしてもう一つ

 

「この人だって、好きで私をこんな気持ちにさせているわけじゃないんだ」という事を解ってあげる事です

 

もしかしたら貴女の嫉妬の対象の相手は心の中で

 

「嫉妬は苦しいだろうな。でも別に私だって他人を嫌な気持ちにさせるために生きてるわけじゃないし…周りの人を嫉妬させて苦しい思いをさせたくて生きてきたわけじゃないし…嫉妬されて意地悪ばかりされてるこっちもすごく嫌な気分なのに…どうしてわざわざ会いに来るんだろう?」と思ってるんじゃないですかねえ

 

相手もすごく嫌な気分になってるんですよ

そんな思い、させたくないでしょう?

相手も本当は嫉妬させたいなんて

思ってるわけじゃないんですよ。

 

 

その人が悪いわけじゃないんだって事です

 

 

世の中には自分より良いものを持ってる人がたくさんいて当たり前なのです

 

自分は 誰かに負けていて当たり前なんです

 

その【当たり前】に気づき、それを受け入れて

自分は自分の人生を生きていかなければいけません

 

貴女だって 実は何か良いものを持っていて

周りの人から羨ましがられているかもしれないし

「羨ましがられていた」かもしれない

 

嫉妬は苦しい感情です。しかし「良いものを持ってる人が悪いわけではない」のです

 

その人は自分の努力で もしくはたまたまお金持ちの家に生まれて、良いものを持っている

 

自分の努力でしあわせを掴んだ人のことを

妬むのはやめましょう

 

そしてたまたまお金持ちの家に生まれた人だって

別に悪人ではないのですから

(悪人の場合もたまにあるけど)

 

その人が悪いわけじゃないんですよ。

 

でも、妬みを理由に他人に嫌な思いをさせる事は

とても悪いことですよ?それはわかりますか?

 

小学生ではないのですから

それくらいはわかる大人になってくださいね。

 

ジェラハラするような心の腐った人間に

叶えられる夢などありません

 

神様の力を味方につけることのできる人は

心がとても純粋なんです

 

嫉妬とは無縁の人間を目指す事。

それがしあわせに近づく秘訣なんです。

 

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨