1308「日本人ってさ」

 

日本人ってさ すごく「周りの人に合わせちゃう」生き物だよね〜

 

周りから「浮く」事をすごく恐れるよね。それによって自分だけ目立つちゃう事をすごく恥じる。だからすっこぐ周りに「合わせよう」「同調しよう」と必死になってる所があるよ。

 

自分独自の考えを貫く事がなかなかできない人多い

周りにすごく流されがちな人多いよね

これはいい事でもあり

場合によっては悪い事でもあるのだ

 

人は人。自分は自分。っていう考え方がどーしてもできない人が多いように感じるのよね。

 

日本人にはその考え方がDNAに強く組み込まれているのかもしれないわねえ…

 

けど日本で暮らす外国人の人とかハーフの人だったらどうかな?この凝り固まった考えが普通の日本人程にはないのかもしれないよねえ。

 

周りが何を言っても自分自身の価値観を強く守り続ける事って結構難しいけど

 

でもそれができる人は ちょっとカッコよく見えるね

 

協調性は大事だけれども 自分が本当に大切にしてる価値観を譲らないって事も時には大切だからな…

 

人間は 安全でいたい生き物だが 時に危険を冒してでも己の価値観を貫きたいと思うことがある

 

 

そして 己の中に真の優しさと強さがあれば自分の理想を貫き通して、自分の望むビジョンを叶える事も出来たりするもんなんだよ。誰もがそんなアウトスタンディングな存在になれるかと言ったら…それは難しい話でもあるけど

 

でも…自分が本当に正しいと思う事を貫き通してその理想を叶える事がもし出来たなら…それはきっと…最高にしあわせな事だと思うよ。

 

夢を、叶えるにしても

 

それは 人々が憧れるような

カッコいいやり方で勝たなくてはね。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨