247「野田洋次郎」

今日7月5日はRADWIMPSのボーカル野田洋次郎さんの36才のお誕生日です😀🌹✨

 

今回は私から見た洋次郎のイメージについて書いてみたいと思います。

 

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20210704201735j:image

 

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20210704201740j:image

 

RADWIMPSといえば2016年に大ヒットした映画「君の名は」が有名ですよね。私はこの映画でRADというバンドを知りました。

RADはこの映画の音楽を全て担当しています。

この映画のテーマソング「前前前世」でRADのことをいいなぁと思うようになり。

 

しかし私はその頃 貧乏な主婦で(今は更に貧乏ですが)あまりCDも買えなかったので「これいい曲だな」くらいにしか思ってませんでした。CD欲しかったけどお金なくて。その頃はサブスクも解禁してなかったし。なのでそれ以上はよく知らなかったんですけどね。

 

で、RADの曲をたくさん聴くようになったのは昨年の夏頃からだったと思います。

 

聴いてみると すごくいい曲がたくさんあって…😳

わたしはRADのライブDVDを2019、2018、2017と…3つも買ってしまいました。

最初は2019だけ買ったんですけどそれがめっちゃ良かったので2018も2017もどーしても欲しくなってしまって

 

特に2019の「ANTI ANTI GENERATION TOUR」はオススメです。ワンオクのTakaさん、あいみょんもゲストで登場します😆しかも特典映像つき!これがめっちゃ良かったんですよー。(洋次郎のタンクトップ姿に私は思わず興奮しましたね。腕フェチなもんでね)

 

でね 私は2018の「Road to Catharsist Tour」の中の「One man live」って曲がすごく好きです。この曲歌ってる洋次郎がすごくセクスィーで好きですねRAD関係のあらゆる動画の中で一番好きかも。

 

2017の「Human Bloom Tour」はオープニングが特にイイ!

RADのアルバム「人間開花」は名盤だと思います。

 

 

RADで好きな曲はたくさんあるんですけど

どれが一番好きかなぁ…

たくさんあって決めきれないけど

 

前前前世

「光」

「Lights go out」

「Never Ever Ender」

「One man live」

「祝祭」

「グランドエスケープ」

「大丈夫」

ドリーマーズ・ハイ

「猫じゃらし」

「Light the Light」

「ココロノナカ」

「告白」

「そっけない」

夢灯籠

スパークル

 

などが好きですね。RADは名曲めっちゃたくさんあるのでなかなか一つには絞れません

 

最近よく聴くのは「祝祭」かな〜

 

洋次郎ってね なんか歌詞がすごいんですよ

こんな歌詞 他の誰にも書けないだろうなってくらい面白い歌詞を書く

時々かなりどぎつかったりするんだけどそれもまた彼の個性って言うか

歌詞がとてもユニークでロマンチックなんですよね…

 

 

 

 

そんでね洋次郎って

 

すごく明るい性格でまるで太陽みたいな人だなと思うんですよね🌞

 

アーティストや芸能人のお友達もたくさんいて…

それはそれは華やかな交友関係というかね

 

米津玄師ともTakaさんともすごく仲良し

リリーフランキーさんとか松田兄弟とも仲良し…

山口智子さんとか大竹しのぶさんとも仲良しみたいです

(なんかすごいなぁ)😳

 

あいみょんとか三浦透子ちゃんとか…女性アーティストともたくさんコラボしてるんですよね。

 

で、洋次郎は俳優さんのお仕事もしてます。それだけではなくなんと「ラリルレ論」というタイトルのエッセイ本出したりもしてます。非常にマルチなご活躍。

 

NHKの朝ドラ「エール」では主人公の友人、木枯という名の作曲家の役(古賀政男さんがモデル)で出演してました。(洋次郎が出るので観てましたウフフ)😙

 

ちなみに彼は帰国子女なので英語も堪能。

しかも高校時代はバスケ部で活躍。なんとインターハイに出場するほどの選手だったんだそうです。

\\\\٩( 'ω' )و //// スゴイ!

 

大学は慶應に合格して…でもその後すぐメジャーデビューが決まったので中退したそうですが、高校でバスケも頑張りバンドもやってて勉強も慶應受かるくらい努力してたなんて…文武両道スゴイですよね。出来杉君です‼️

 

洋次郎をスラムダンクのキャラに例えるならば…主人公の桜木くんです!😀

桜木は漫画の中では初心者なんでヘタクソ設定でしたけど、洋次郎のパワフルなとこがなんかダブるんですよね。主人公だし。あと桜木くん髪が赤いでしょ。私的に洋次郎はすごく赤が似合うイメージなんで…(ちなみに桜木はリョータと仲良しで流川と犬猿の仲です)w

 

 

🏀🏀🏀

 

 

で 洋次郎ってね 

 

帽子が好きで結構いつも帽子被ってるんですよね

 

だからなんかシルエットが「土星」みたい🪐

 

だから洋次郎を惑星に例えるなら土星かな

 

性格は太陽っぽいけど🌞

 

で 洋次郎はなんか「水属性」な感じがする。洋次郎が忍者だったらきっと水遁の術を使うに違いない🤔何故ならライブでも水の演出を使っていたし「アメノヒニキク」を歌っているからなんかそんな感じ

 

あと洋次郎をF F10のキャラに例えるならワッカですね。ワッカはいつもボール持ってるし笑

 

ついでにセサミストリートで言えばエルモですね。

(理由はなんか赤いから)

 

 

❤️❤️❤️

 

 

まあ そんなこんなでね

 

今回はRADのボーカル 野田洋次郎さんのイメージについて書かせていただきました。

 

 

それでは最後にこの曲でお別れです

 

わたしはこの曲を初めて聴いた時

なんか歌詞にすごくハッとしちゃって

 

でもその時には なんともなかったんだけど

 

その曲を聴いた2、3日後に急に何故か

涙がポロポロポロポロ出てきた事があったんです

 

そういう思い出があるので

 

この曲 とても好きです

 

 

🪐🪐🪐

 

 

これほど誰かが 僕の真ん中を

いっぱいにしてくれるとは

この世界が言うには絶対なんてないけど

ねぇここに 一つあるよ

二人で一緒に 風邪をひこうよ

午前3時の夢をぬけがけしよう

 

告白/ RADWIMPS🌹