81「ママ友イジメの思い出」

上の子が幼稚園だった時

 

子供が幼稚園で仲良くなったお友達のママとちょっと仲良かったんだけど

 

すごく優しそうな人だったし

子供も穏やかな性格の子で

 

うちの子とすごく性格合うみたいでね

幼稚園でずっと相棒みたいに一緒にいて

 

だからママ同士も最初は仲よかったんだけど

 

その頃 悪質なママ友イジメの…ネットリンチとかママの集団ストーカーとかのターゲットにされていて

 

私と仲良かったそのママも結局 引き剥がしにあって

 

ある時から  距離を置かれるようになった

 

 

 

やっぱりね  すごくこたえたよ

 

本当に  辛かった

 

それでも子供同士はすごく仲よしでね

 

でもある時からプライベートで遊びに誘っても

断られるようになってしまった

 

その時うちの子が言ってたの

そのお友達が自分のママに「ぼくとは幼稚園以外では遊んではいけませんって言われたんだって…」

 

それを聞いた時  とても  胸が痛んだ

 

 

 

 

こういう引き剥がしみたいの  何回も経験した

 

辛かったな

 

子供もきっと辛かっただろう

 

 

 

 

まあでも… それでもうちの子たちは本当に

素直な性格の子に育ってくれてよかった

 

意地の悪い子にならなくて本当に良かった

 

わたしは  誇らしく思う

 

今いる私の仲間たちも

うちの子たち 本当に愛してくれて 心配してくれて

 

本当に  嬉しい

 

 

 

 

 

ママ友イジメってのは本当に恐ろしい

 

つらい

 

メンタルをやられる

 

頭がおかしくなる

 

死にたくなる

 

自殺も考えたし  実行もした(未遂に終わったが)

 

それくらいつらい人生だった

 

 

 

 

まあでも  イジメってのは  因果応報があるから

 

あの頃  私をいじめたママ達全員に

何か返っていけばいいな

 

 

 

そしてわたしは   子どもたちを助けに行く

 

仲間たちに会う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで君が泣いた分取り戻そう

肩もたれながら

 

今まで君が泣いた分取り戻そう / [Alexandros]