23「人を好きになるということ」

人を好きになるってどういう事なのかしらね

 

私のことを好きって言ってくれる男性たちはとてもハイスペックで魅力的で才能あるVIP達

 

だから何故こんな凄い人達が私を?っていつも不思議に思う。だってみんなすごくカッコイイしお金も持っててめっちゃモテる人達なのに…

 

私なんかただの庶民だしただのオバさんだし

全然スタイルとかも良くないし…

それなのに何故🤔

 

 

それは多分  私が美人だからではなく「面白い奴」だったからかな?って自分では思う

 

それと「とても可哀想で気の毒な、そして危機的な状況にあるから」「不運な、とても理不尽な目に遭っているから」ってのもあるかな

 

常軌を逸した壮絶なストーカー被害を長年にわたって受け続けているにもかかわらず私は毎日明るく気丈に振る舞って生きてきたからみんなは私の「生き様」「雑草魂」「愛嬌ある性格」を好きになってくれたのだと思う。つまり内面よね。

 

才能があって社会的に成功を収めている男性達は精神的に成熟しているために、女性にも同じく内面が優れている事を求めるのではないだろうか?つまり性格重視で女性を選んでいるように思う。

 

ハイスペックなイケメンならば外見的に優れた女性をいくらでも選べるのになんでわざわざ私みたいな超訳あり物件を欲しがるのか不思議だ

 

彼らは私のどこがいいんだろうって思う。自分でも

 

外見的にそんなにイケてない感じなのに超絶モテてしまうというのは…これはある意味すごい事だ。

それだけ内面が光り輝いてるという事なんだろう。

うんうんそうに違いない。

 

私にはコンプレックスも欠点も沢山あるんだけど

こんな私のこと好きって言ってくれるみんなのこと本当にありがたく思う…泣

 

前にもツイッターで言ったけどどんなに完璧に見える人にもどっか欠点とかあると思うのよね。でもやっぱりその人の事好きになるとそんな事どうでもよくなっちゃうじゃない?

私の事好きって言ってくれる男性も多分同じなのかなと思うよ。

 

欠点のない人なんていないし…もしいたとしても、欠点のない人=魅力的な人、とは限らないし…

 

すべてにおいて「普通」ですべてにおいて「平均的」で「これといった欠点が見当たらない」人がいたとして、その人の事すごーく好きになれるかっていうとどうだろう?🤔個性のない人ってあんまモテない気がしない?そのへんにゴロゴロいそうなタイプってそんなにモテない気がするなぁ。

 

人間はみんなどこか不完全だから面白いのではないかしら

 

どこか不完全だから魅力があるんじゃないかしら

 

欠点を一つの個性と捉えてみればそれが逆にチャームポイントになる事もあるのではないかしら

 

空気の読めない性格の女性を「天然で可愛い」と思う男性もいるだろうし

 

短所も含めて愛おしく見えてしまう。

それが愛ってやつなのかも。

 

もしも、すべてが完璧な女性がいたとして…

 

完璧な女性って、実際に…モテるかしら?

 

男性が守りたくなる女性ってのは《すべてをそつなくこなせてしまう、弱点のない完璧な女性》なんかじゃないよね。むしろ逆でしょ。男の子は「ちょっと抜けてる女の子が可愛く見える」ってよく言うし

 

まあ私は程よくバカなのでその辺が爆発的にモテてしまう理由かもしれないわ…

 

つまり私は「不完全であること」が魅力なのだろう

 

それに人を笑わせることは得意だから私と一緒にいたらきっと楽しい人生を送れると思うわ😘

 

 

 

私に好きな人が出来ると、私のアンチは必死こいてその人の悪口とかをばらまいて侮辱して、私と相手の仲を裂こうとする。でも私はそういう類の悪口を鵜呑みにしないようにいつも気をつけてるし

 

それに相手のことを本当に深く愛していたら、どんな欠点があろうとも「それでも好き!」でいられるんじゃないかなぁ

 

 

 

それがつまり「人を好きになるという事」なんだと思うよ。

 

 

 

 

🎼🎼🎼