13「M-1 グランプリ2020」

 

昨夜のM-1面白かったわ〜

 

最初はね決勝のメンツを見たとき、知ってるコンビがあんまりいなかったから「ふーん」て感じだった

 

マヂカルラブリーとニューヨークとアキナくらいは知ってたんだけどね

 

マヂカルラブリー出るのか…」とは思ってたんだけどまさか優勝するとはね!

 

1本目は ウエストランドが一番面白いと思った。

次に見取り図  次に錦鯉。

 

私ね見取り図も錦鯉も初見だったの!あんな面白いコンビがいたんだね〜

 

見取り図はトータルテンボスに雰囲気が似てるね。

 

あとウエストランドはネタが超面白かった!

決勝行けなかったの残念だったわ。

 

 

で、2本目は 見取り図が一番手で。

これも面白かった!

 

でもその後に出てきたマヂカルラブリーがあまりにも面白すぎて🤣なんかもうそれまでのアレを全部忘れてしまうくらいに面白くって。声だして笑ったわ。このマヂカルの2本目が今大会のベストアクトだと思った。(マヂカルの野田クリスタル君はノブコブ吉村さんになんとなくオーラが似ているわ笑)

 

 

だからね マヂカルの2本目が終わった時にはもう

「マヂカル勝て!」と心の中で応援していた😆

 

でね〜 最終結果出る時 審査員の札が一枚ずつ開いていくでしょ!?

 

見取り図!

マヂカルラブリー

見取り図!

マヂカルラブリー

マヂカルラブリー

おいでやすこが!

おいでやすこが!

 

最後の札が開いた時  マヂカルの勝ちがわかって

「…いよし‼️」ってガッツポーズしちゃった!

M-1のあの瞬間は本当に毎年ドキドキするわよねー!

 

振り返ってみると…

過去には サンドウィッチマンとか

トレンディエンジェルとか

とろサーモンとかね

 

「勝ってほしい!」と思ってたコンビが優勝してくれた時ってどーしてあんなに嬉しいのかしら!😆💕

あとねこれはM-1ではなく「the MANZAI」だったんだけどウーマンラッシュアワーが優勝した時も超、嬉しかったなぁ〜

 

あとね何年か前のキングオブコントタイムマシーン3号が優勝逃した時は「なんでや!一番面白かったやろ!」ってキレてた気がするわ笑

 

 

 

まあとにかくね   人間にとって笑いってすごく大切なものだよね

笑うとめっちゃ元気になれるから

 

昨日M-1観て沢山笑ったから

今日なんか体調良かったな〜

 

 

賞レースだから その年心から笑えるのはたった1組だけだもんね。あとの人達は予選敗退だろうが最終決勝まで残ろうがどこかで負ける訳なので、悔しい気持ちが残ってしまう。

「今年全然ダメだった」とか

「あと一歩だったのに!」とかさ。

でもだからこそ 頂点を極めた1組の喜びと栄光は…

言葉では表せない程に価値があるわよね。

 

 

最近あまりテレビを観ないものだから

あんな面白いコンビがいたんだなーって…

見取り図とか錦鯉 ほんと衝撃だった

とくに錦鯉🤣(なんで今まで出てこなかったんだと思うくらいウケたわ)

 

あと敗者復活戦ではゆにばーすが

めちゃ面白かったよ。

ゆにばーす来る!と思ってたけどインディアンスが敗者復活を制したんだね。

(ちなみにインディアンスが決勝進出決めた時と決勝で1本目やった時お風呂入っててインディアンスだけ観てないのごめんね笑  M-1前に済ましとけばよかったわ)

 

 

まあそんなこんなでね 面白かったね今年のM-1

 

 

 

いやあ〜  お笑いって…

本当に、素晴らしいものなんですねえ。

 

それでは皆さん  サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ〜。

 

 

 

 

 

マヂカルラブリー優勝おめでとう‼️)

🎉🎊㊗️🍾