1658「神様と死神様」

 

この世界には神様と死神様がいるんだと私は思っていて

 

実は神様と死神様は同一の存在で…【神様の裏の顔が死神様なのではないか】とも思ってる。

 

神様は万物の創造主であり

この世の全てを創られ、この世の全てを見通している

 

なので神様の前で嘘をついても全く意味はない

すべては見透かされてしまう

それどころか嘘をついた事により

神様にも人間達にも嫌われてしまうだろう

 

愚かな人間はその嘘を取り繕う為 嘘に嘘を重ねる

そしてますます己の信用と好感度を失うのである

 

神様も人間も嘘つきが嫌いだしそんな人間は愛せない

 

嘘つきは嘘をついたことにより嫌われ

己の人生をつまらないものにしていく

 

驕り高ぶりもまた神や人間の嫌う所である

 

邪悪な生き方をしていると死神に目をつけられる

そいつはきっとロクな死に方をしないだろう

 

神に嫌われて天罰を喰らわないように…

 

人間は日頃の行いが大切である

 

🤔🤔🤔

 

ではどのような人間が神に愛される人間なのか

 

それはやはり

 

なるべく正直に生きている人

なるべく周りの人達に感じ良く接している人

いつも明るく元気で面白く時に優しい人

悪と戦う勇敢な強さを持つ人

心も身体も美しい人

才能あふれる努力家、芸術家、エンターテイナー

 

 

そんな人達だと思う

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨