1373「臆病であることは」

 

臆病である事はそれだけ慎重であるって事だから

そんなに悪い事でもない 

 

けど臆病過ぎるのもまた良くない

 

しかし臆病である事で慎重になるから

調子乗って失敗する可能性は低くなる

 

正義を実行する時臆病であってはならない

しかし慎重である事は良いこと

 

正義を実行する時は自信を持って

慎重かつ大胆に行動すべし

 

慎重にはなっても臆病にはなるな

 

慎重になる事に対して臆病にもなるな

 

臆病である事 それもまたその人の個性

 

しかしながら臆病故に

悪に流される事があってはならないのだ

 

人間は臆病である自分の殻を破れない事によって

弱くなるのだ

 

 

 

 

おわり🐼