475「恋愛も友情も磁石みたいなもの」

恋愛も友情も磁石みたいなものだと思うんですよね

 

引き合う場合もあればうまくくっつかない場合もある

 

片想いもあれば両想いもある

 

いつも自分の望み通りにいくとは限らない

 

恋愛も友情も似た者同士や

価値観の合う者同士でくっつく

 

あとは「相性」です

 

恋愛とか友達関係で相手が自分の思い通りに動いてくれない時もある

 

でもお互いに人間だから…そこは仕方ないと思う

 

そこで相手を恨まないことが大事じゃないかなぁ

 

フラれたら 悲しいけど

 

でもだからってその人が魅力のない人という訳ではないのだから落ち込まなくていい。その人とはちょっと合わなかったというだけだから。

 

それか言葉を変えれば…「全然合わないわけじゃないけど、ピッタリフィットではなかった」ということなのだ。

 

 

フラれた時に その人の人間性が現れると思うんだよね

 

そこで逆上して相手のことを責めたりするのはやっぱちょっと違うし…そのあと険悪になるもならないもその人の性格が出ますよね

 

恋愛も友情もあんまグイグイ行きすぎると嫌われます

 

なので相手がそっけなかったら

そこでサラッと諦めるもよし

ちょっと距離を置いて「いつか話せたらいいな」と

いう気持ちを持ち続けるもよし

 

「あー自分の気持ちと相手の気持ちには温度差があるんだな…」とわかれば

 

相手とどのくらいの【距離感】を保てば良いのか

わかります

 

私も昔よく言われたな そんな事

距離感を考えろ的な事を…

そういう「空気」読むの苦手だったわ

 

そして今は逆に「うっ…何か要求されてる?」と

戸惑うことが増えてしまった

 

逃げたくなる時もある

 

その人が悪い人でなくても。

 

 

🍰🍰🍰

 

 

昔 私は何者でもなかった

 

そんなに友達多い方じゃなかったけど…でも心の中で大切に思う友達はいる 数は少ないけどだからこそ大事に思ってる

 

まだ何者でもなかった頃の私と友達でいてくれた人達

私がすごく苦しかった時期にも親切にしてくれた人達…

 

心の中でとても感謝している

 

 

🍢🍢🍢

 

 

そして今は たくさんの「仲間」がいる

 

たくさんの「味方」がいてくれる

 

応援してくれる一人一人にとても感謝している

 

私も精一杯の愛と感謝を返していきたい

 

 

 

この気持ち 忘れない

 

 

 

みんな ありがとう

 

 

 

 

みつこ🧝‍♀️☘️✨