438「見返りとかじゃなく」

ひとは見返りを期待して動くタイプと

 

そんなものじゃなく 心で動くタイプの人とがいる

 

誰だって「見返り」って

期待してしまうものなのかもしれないが

 

そんなもの目当てで動いてんじゃない人もいる

 

人間の心は算数の計算問題みたいにはいかない

 

自分の予想や思惑通りにいかないこともよくある

 

逆に自分は「そんな事」全然期待してなかったけど、

昔 親切にした相手からものすごく 感謝されたりとか

そんな事もあるだろう

 

 

 

そして そういう事目当てに動いてんじゃないんだってのが伝わってくる人ってのは

 

なんだか心の綺麗な人のように思える

 

 

 

 

おわり☘️🧝‍♀️✨