864「計算ちゃん」

計算高い人】ってどんな人だと思う?

 

例えばね

 

計算高い人ってのは…まあ言ってみれば

《自分がない人》よ。

 

中身がないの。空っぽなの。

本当の自分ってものがない人なのよ。

 

本当の自分がないから…自分のとった行動 言動を後から後悔することが多い。何故ならいつも本心からではなく、計算で動いてしまう事が多いからよ。

 

つまり損得勘定で動くやつなの。

 

もっと言えばそういう計算ちゃんは

周りにとても流されやすい性格してる。

 

あと考えが浅い。

自分の中に確固たる信念とか正義感とかがないね。

そんで利己的。自分の事しか考えてない。

自分の欲望を満たす事しか考えてないっていうかさ

 

それ以外のことはどうでもいいと思ってるのよ。

他人の気持ちとかは結構平気で踏みつけるの。

 

自分が何か失言した時も、相手を傷つけてしまった事より自分の目的が達成出来なかった事や己の好感度を失ってしまった事とかそっちのほうが気になってんだろうなみたいな

 

つまり自己中なんだよね

 

あとミーハーでうまい話にすぐ飛びつくタイプだな

 

己の目的以外のことは目に入らなくなって…周りの人をどんどん自分の問題に巻き込んで、その度に無関係だったはずの人達も沢山傷つけてる感じがする。にも関わらず責任を取らないまんまヘラヘラしてるね…

 

まあ 私が思う【計算ちゃん】てのは

 

大体そういう感じの人かな

 

 

 

おわり🤔