119「911」

レディガガの「911」という曲

 

これは2020年にリリースされていて ガガ自身は「自分のメンタルヘルスに関する曲」なのだと言ってるらしいんだけど

 

でもわたしね  この曲のMV観た時に感じたのよ

「これはもしかしたら天使からのメッセージではないかしら」と…

 

もちろん私が勝手にそう解釈しているだけだから話半分で聞き流してもらって結構なんだけど

 

MVの最後にね《LG》のマークが出るの

そして左を向いた馬にまたがる人物がスクリーンに映し出される

 

でもこの人馬はMVの最初には右を向いて去っていくのよね

 

そして その後奇抜なコスチュームで踊る

ガガのシーンに転換していく

 

ガガは曲の終盤に《支配的な人々に裁判にかけられ苦しんでいる…  》私はそう解釈した

 

その後  電気ショックを与えられ目覚めるガガ

 

 

これは「感電」だわ

 

 

彼女は激しく動揺し発作を起こして泣き叫んでいる

 

ガガの頭上には商業施設の巨大なスクリーン

 

そこに写し出されるのが  《LG》のロゴと

左方向を向いた人馬のシルエット

 

LGとはそもそも韓国の

総合家電メーカーの事なんだけど

 

 

ここでガガは  ある人物に《メッセージ》を送りたかったのだと私は思う

 

 

 

《LG》  LEFT  GO

 

「左へ行け」って事なのだと私は思ったわ

 

 

 

もちろんこれは私の勝手な解釈なので

「あくまでも個人の見解です」としか

言えないんだけどね

 

 

 

 

 

終わり。  🐎

 

 

 

 

 

 

 

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20210405153222j:image