1610「顔」

 

人間の顔つきってね 赤ちゃん、子ども、中学、高校、大学、社会人、結婚してから、子どもができてから、孫ができてから…それぞれの時代で全然変わっていくと思うんよ。

 

それだけじゃなくて元気な時と鬱な時でも全然違うよね

 

髪型や眉毛を変えるとかなり顔の印象も変わるし

 

恋をしてる時としてない時でも全然変わるよ

 

誰かに愛されて幸せに生きてる時と

誰からも愛されず孤独を感じてる時とでも違う

 

幸せな恋をしてる時と

切ない片想いしてる時と

倦怠期の時と熱愛中と

遠恋してる時とでも違う

 

恋をすると人間てすごく変わる

女性ならばメイクを頑張るようになったり

髪型や服装を一生懸命考えるようになったりする

 

カッコいい彼氏ができると彼氏のために綺麗でいようとダイエットを頑張るようになる

 

逆に失恋するとめっちゃやけ食いして太るか

もしくは食事が喉を通らなくなって激痩せする

 

幸せに生きてる人と

苦しみを抱えてる人とでは

毎日の表情が全然違う

毎日の表情が違うと「目つき」そのものが変わっていく

 

 

鬱の人間は目がうつろになる

幸せに生きてる人は目がキラキラしてる

 

 

あたしなんかは子ども時代とても怒った顔してたの

いつも、不幸だったからね。

 

20代の頃と40代の今の顔を比べると

今の方が当然老けてるんだけど

でも私は 今の自分の顔の方が好きなの

 

今の方が「柔らかい」感じがするから。

 

20代の頃の自分の顔はなんだかキツい感じがするわ

 

だから今の自分の顔の方が実は好きなの

 

人間の性格は顔に表れる

 

人間って年齢とともに成熟して

性格もかなり変わっていくものよ。だから…

人間は若ければ良いってもんではないと思うわ。

若い人には若いからこその美しさがあるけれども

年齢を重ねた人には精神的に成熟した

内面的な美しさがある

 

 

その時その時にしかないその人の美しさがある

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨