1365「overcome jealousy」

 

嫉妬心を克服するのは確かに、難しい事かもしれないね 

 

でもそれ、出来てる人も沢山いるからね。

 

そしてその辺がちゃんと「出来てる」人は

精神的にレベルが高い人達と友達になれるんだよ

 

自分に自信がありすぎる人ってね、何かのテストに落ちたとき異常に悔しがっちゃうからね。悔しがるのは仕方ないにしても…そこでそれを誰かのせいにして恨み事言ったりはしないほうがいいね。

 

(あー。自分でもダメなことはあるんだ…悔しいけど次のチャンスに賭けよう)とかそんなふうに思っとけばいいんだよ。

 

どんなにキラキラした人でも、ダメな時ってありますよ

 

例えば入社試験とかの例で言いますとね。やはりその場所とあなたの個性が相性的に合うかどうかが大事になってきますから。

 

その場所でノーと言われたからって絶望しなくていいと思いますよ?そしてそこで自分のメンタルを崩さず、自分自身でグッと気持ちを引き上げることが出来る人は立派ですよね。そういう人はきっと…「次、何かの試験で」成功する確率が高いと思いますし

 

(あー今回はダメだった!でも落ち込まないぞ!自分の個性を受け入れてくれる場所を探し続ける!)的な感じでポジティブにメンタルを整えていくんです。決して落ち込まず、自分で自分を励ましていく。

 

たとえ落ち込んだとしても、タップリ落ち込んだ後はまた気分が上がっていくものですから

 

次の日にはまた気を取り直して笑顔を作る

 

そうやって何があってもいつも元気でいる

 

そうやってると周りの人達はアナタの事を

高く評価するようになるでしょうね

 

 

そこからまたアナタの運気は上がっていくと思いますよ

 

 

 

 

【overcome jealousy】 嫉妬心を克服する。

 

 

 

 

END🧝‍♀️🌎✨