1364「恋愛で、負けたからって」

 

恋愛で負けたからっていちいち相手のことを恨みには思うのは絶対に間違ってるよ

 

自分が恋愛の勝負に負けたからといって相手のことを恨んでストーカーになったり相手が今付き合ってる人に対して嫌がらせしたりとかそういうのってどう考えてもやっぱり間違ってるよ。そんな惨めったらしいこと絶対にやめたほうがいいよ。

 

恋愛っていうのは魅力勝負だから負けたものはやっぱり引き下がる以外に道はないじゃん。自分だって1番好きになった人と結婚したいだろう?だったら自分がフラれることだってあるに決まってるじゃん。

 

自分が恋愛の敗者になってショックだったからって…惨めだったからって…嫉妬に狂って自分の付き合ってた彼氏の「今カノ」に嫌がらせをするなんて…絶対に間違ってるんだよ。

 

残酷だけど恋愛って言うものはそういうものじゃん

 

あんただって自分が1番好きになった人と付き合いたいに決まってるだろう。一度しかない人生なんだからさぁ。だったら相手のそーゆー気持ちも尊重してあげないといけないと思うよ。

 

それをわかってないやつは恋愛型ストーカーになりがちなんだ。もっとタチが悪ければ相手の交際相手に対しての【憎悪型ストーカー】になってしまうケースもある。これが非常に恐ろしくて厄介なんだよねえ。

 

相手と婚姻関係があるのならば怒るのも無理はないが

 

そうでないなら…自分がフラれたからといって

恨みに思うのは間違ってる

 

悔しくても諦めなきゃいけない時はあるよ

 

その人のことは諦めた方がいい。

 

 

 

 

そして 次の恋を探すときには

絶対に浮気しそうにない人を探すのがいい

 

人間の心はロボットではないから

人間同士の交わす契約に絶対などあり得ないけれど

 

それでも自分の事裏切らないでいてくれそうな人を

探すんだよ

 

そしてあなたも 相手に対して誠実でありなさい

 

しかしながら

 

アナタのお相手が魅力的であればあるほど

その人はモテるわけだから誘惑も多いわけでね

 

それでもアナタのことだけを愛してくれる相手を望むならば…アナタ自身も魅力的でなければならない

 

結婚は契約だが 恋愛は契約ではないのだから

 

恋愛は壊れる事もあるし

そこで相手を責めるのは間違いなんだよ

 

 

 

 

おわり🧞‍♂️🧞‍♀️