1171「私の方がその女よりずっと前から彼の事好きだったのに!」

 

私の方がその女よりずっと前からその人のこと好きだったのに!…みたいなこと言う人いるけど

 

恋愛ってそういうもんじゃないんだよ。あなたが彼を好きでも彼があなたに対して「そこまでではない」ならそれは恋愛として成立しないの。

 

彼の好きな人が、彼と最近知り合った…的な関係だとしても…お互いが好きなら別にいーんだよ。あなたがどんなに昔から彼のこと好きでも、彼の視界の中にあなたという人は存在してないって事なの。あなたの気持ちは関係ないのよ。あなたは彼のフィアンセではないのだから、あなたに嫉妬する権利なんてないの。だから黙っておいた方がいいわ。

 

例えばその彼氏がすごいハンサムとかお金持ちとか

そういう要素があると…その男性の彼女が

めちゃくちゃ羨ましく思えるわよね。

でもそこで激しく嫉妬するか否かは人によって

かなり分かれるのよ。

 

私に言わせればそこで嫉妬するような幼稚な人間性の人は、とっても社会に迷惑をかけがち。そのカップルにもね。それってとっても良くないことよ。あなたには関係ない事なの!その辺わきまえないと。

 

好き合う二人に横槍とかそういうのやめなよね

 

その人達にはその人達の世界があるの

 

あなたには踏み込めないのよ

 

その二人が本当に好きあってたら周りがなにしても絶対別れないと思うし…そもそも人の恋路を邪魔してはダメ

 

人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて死んじまえって言うでしょ?そんな奴マジで死んだらいいのよ

 

 

 

おわり🐴