1135「傍観者」

 

優しい人っていうのは相手に共感する努力をできる人なんだろうね。

 

相手の立場に立って考えること

相手の気持ちが想像できなくても

共感する努力をしようとすること

 

だから優しい人っていうのは想像力がある人、なのかも

 

想像力がない人は「そういう能力」が足りない

 

だから…他人に共感できない

人の気持ちがわからないから

他人が苦しんでいてもどこか他人事

 

私はうちの両親やきょうだい、親戚とかに対して

よくそれを思うの

 

うちの一族はなんて冷たくてドライなんだ

私という人間がカボチャにこんな目に

遭わされてるのを知っていたのに…

 

長年 放置 傍観者

 

それどころか敵にまわった奴もおる

 

助けようと頑張ってくれた人なんかいなかった

みんな諦めてみてみぬふり 何にもしない

親に至っては金を得るために自分の娘に

陰湿な嫌がらせやDVを毎日やってる始末

 

今日もオヤジに怒鳴られたし

「ぶちくらすぞきさん‼️」

 

ぶちくらすぞ(ぶっ殺すぞ) きさん(貴様)…

 

信じらんないでしょ?こんな事言う親。笑

 

まあでもみんな自分の人生で忙しい

他人(親戚だけどまあ他人よね)の事なんか

構ってられないってのもわかるし

カボチャクラブに睨まれたくないという自己保身が

強かったのだろう

 

「この女死んでもいいじゃない。妹の代わりにこの従姉妹と結婚しなよ。妹より歳も若いし!」なんて言って【私を救おうとしてた支援者】にわざわざ別の婚約者をあてがうみたいな押し売りまでしていた姉…😨

 

呆れるでしょ?こんな姉 👉🦧

 

姉がこんな性格になったのは育てた母親の責任。

そもそも両親の性格が歪みきってるんだから…

 

私は父や母をこんな最低な人間に育てた祖父母のことすら憎んでしまいそうですよ。こんな人間に見合いなんかさせるから悲劇が生まれるんだ。頼むから家事もできないような娘に見合いなんかさせないでくれよ!

 

 

見合い 🤔 悲劇?  ふむ…

 

 

 

おわり🏠