1021「コンプレックス」

 

みんなどっかで悩んでたりするもんですよ。

だって完全無欠の人間とかあんまりいないし…

 

顔の良い人間はスタイルの事で悩んでるかもしれない

スタイルの良い人間は顔の事で悩んでるかもしれない

 

顔もスタイルも良い人間は

自分の性格の事で悩んでるかもしれない

性格の良い人間は見た目の事で

コンプレックスがあるかもしれない

 

見た目も性格も自分では悪くないと思うのに

「何故かモテない」事がコンプレックスの人も

いるかもしれない…

 

という具合に

 

みんなどこかにちょっと足りない部分があって

ソレで悩んでたりするものですよ。

コンプレックスがあってもあまりそれを気に病まず

自分は自分だからな〜つって

明るく生きてる人にこそ、人は惹かれる。

 

私はスタイルのことがコンプレックスですけど…それでも明るく生きてるので仲間は私の事を愛してくれます。だからコンプレックスがあっても私は毎日結構しあわせでいられるんですよ。悩みはあっても、ソレに潰される事なく生きてく事が大事。どんなコンプレックスがあっても、「だからどーした!」くらいの気持ちで毎日元気に笑っていられたらその人の人生は楽しいものになっていくでしょう。

 

実際 心から大切に思う

友人とか仲間とか恋人とか家族…

そういう存在があれば…結構人間って

しあわせに生きてけるものですよ。

 

自分に満足出来ない人は何がダメって、そりゃあ

メンタルに問題があるんですよ。

 

その人はおそらく、ものの考え方がよくない。

自分の持ってないモノばかり欲しがったり、

欲しがる割には努力してなかったり、

夢を叶える為の努力の仕方を間違えていたり、

他人と自分を比べてばかりいるのでは?

 

そうやって…自分に今欠けてるものばかり見て、今ある幸せに感謝できてない人間は…幸せを感じる能力というものが足りてないんでしょう。

 

己の実力ではどうしても手に入らないものもありますよ

 

それでも頑張る人は頑張る。そしてその努力の仕方が美しければ、その人の生き様は人の心を打つでしょう。そしてその人は周りの人達を強く惹きつけ、「応援される人」になっていくのです。

 

たとえ、スタイルがあまり良くなくとも

それは多分他と比べてるからそう思うだけで

実はそんなに悪くないかもしれない。

 

その人、本当にそんなめちゃくちゃ太ってる?だったら少しはダイエットが必要だけど、よくよく見たら実はそこまで言われる程ひどいもんじゃなかったりもする。たぶんその人はなんらかの理由で注目されてて成功してる人なんでしょう。そういう人はアンチ達からやっかみでいろいろ悪口を言われることもあるんです。

 

スーパーモデルと比べたら誰でもイマイチに見えちゃうものだし

 

スーパーモデルやってる人だって多分…スタイル以外のどっかにコンプレックスあると思うし…意外と自分ではその体型を気に入ってないなんてこともありえる。

 

綺麗と可愛いは別物なんです。なのでモデル体型の人は「カワイイ」に憧れたりするものだし、小柄な人は小柄な人で(もっとスタイルの良い美人だったら…)なんて思うもの。

 

スタイルに自信アリアリの人は別の所にコンプレックスを抱えてるかもしれません。例えば性格とか、対人関係の悩みね。スタイルさえ良ければ誰だってモテモテの人生を送れるかというと、実はそうでもないからです。

 

モテる人は見た目+性格が良いんですよ。

 

見た目もよくて性格も良い…しかし恋愛以外の所に

己の情熱を注いで生きるという人生もあります。

それは例えば己の情熱を傾けている「仕事」とかね。

それはそれでカッコイイ人生だと思いませんか。

その人にとってはそれが一番の幸せなんです。

 

☘️☘️☘️

 

見た目イマイチでもモテる人はいます。そういう人は多分…中身に唯一無二の魅力を持った特別な人。ある意味【美人だからモテてる人よりも実は凄い人】なのだと言えます。そして誰もがソレになれるかというとそれはなかなかなろうと思ってなれるものではないのです。

 

そして世界一の美人でなくても

しあわせな人生を送ることはできるんですよ。

それは自分で自分の人生を心から愛する事が

出来るかどうかなんです。

 

☘️☘️☘️

 

そして私はスタイルが悪くて、逆によかったですよ。

 

だってもしスタイルが抜群だったら、それによって調子に乗ったやつになってかもしれないからです。

 

そしたら多分今の私みたいな性格にはなれてなかった。きっとこんなブログを書ける人にはなれなかったでしょう。

 

今の私がみんなに愛されてるのは「自惚れてないから」なんですよ、きっと。だからいつもふざけまくって下品でしょ?けどダーリン達は多分私のそういうくだらないバカなところが愛おしいんだと思いますよ。

 

わたしはスタイルが悪くて良かったです

 

何故なら、それによって自惚れた女にならずに

すんだからです。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨